iPad | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

どんくんが愛用している食器。

 

 

おうちへ来てからずっとこの食器を大事に使っている。

 

 

 

その食器を乗せる どんくんのごはん台。

 

 

 

これはごはんが食べやすい高さに設計されたネーム入りの特注品で。

 

 

 

なんと。

 

 

アップル製である。

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

ブログは iPadを使って書いている。

 

 

確か5年ほど前にiPadを手に入れてから始めたが、5年経ってもうまく使いこなせていない。

 

 

そんなiPadの調子が悪くなり始めたので完全に壊れる前にと iPad Proを手に入れたのが2年ほど前。

 

 

…こんにちは。

 

 

iPad Proを買ったのに 古いiPadがまだ使えるから、とそのまま調子の悪いiPadを使い続けていたら いつの間にかiPad Proは でかぼっくり専用になっていた。

( ̄(工) ̄)

iPad Proは高性能でイラストを描くのに適しているのでこれをしっかり使いこなせる でかぼっくりが使うのが正解であろう。

 

 

 

そうこうしている内にいよいよ初代iPadが だめになってしまったのだ。

 

 

騙し騙し使って来たが、どうにもこうにも使いにくくなってしまったのである。

 

 

そんなわけでこの夏、iPad Airが我が家にやって来た。

 

 

サクサク動く快適さよ。

 

 

壊れかけたiPadを無理無理使っていた自分、サヨナラ。

 

 

またこれも 使いこなす自信はないが・・・。

 

 

3つ並べてみた。

 

 

 

 

裏はこんな感じ。

 

 

ナマケモノちゃんの言う通りである。

 

 

 

 

待ち受けは

 

 

全部 どんくん。

 

 

 

 

 

 

 

お弁当   アップル弁当

 

 

どんくん りんご大好き。

 

でも噛まないで飲み込むので とても危険。

初めてりんごをあげた時、噛むと思ってあげたら丸ごと飲み込み喉に詰まって…。今思い出しても怖い…。それ以来、薄く切っても飲み込むので小さく切ってあげることに。

なんでもよく噛まないどんくん。…頼む、噛んでくでっ!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

どんくんが長年使っているスツール。

 

 

 

これも実は

 

 

アップル製。

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村