また干したし。 | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

 

 

 

どんくんを描いて

 

 

 

 

 

なんちゃらっていうアプリを使うと

 

 

これは

 

 

 

 

 

かわいい

 

 

どんどん増えるどんくんが画面から飛び出して あっちこっちに。

 

 

 

食べ物あげると集まってくるよ。

(たぶん、らくがきARというアプリでつ)

 

 

 

 

それはいいとして

 

 

きのこめっちゃ買う問題。

 

 

エノキ、ぶなしめじ、まいたけ。

 

 

買い物に行くと主にこの3種類のきのこをたくさん買います。(舞茸もいつも4つ以上買う)

 

 

毎回 使い切っていて無駄には買っていないと思うけれど そんなに買う?って言われてしまう。

 

 

ゴーヤに続き、栄養価が上がるなんて そりゃええじゃないか! と干してみた。

 

 

半日では乾ききらず、翌日も干すことに。

 

 

夜は一旦、室内に入れること、とあったので入れたらば

 

 

“半乾きのきのこ”の くさいことくさいこと。

 

 

どんくんも

 

 

くさいと ぼやいておりました。

 

 

 

でもなんとか2日3日で乾かすことができて

 

 

 

完成!

 

 

うん、干せたね。

 

 

 

…これまた 干したはいいけど なにに使おう。

 

 

 

やっぱり お味噌汁…かな。

(使い道を考えてから干すべし)

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当  えのたん弁当

 

 

えのたん かわいい。

 

 

どんくんごはんにも えのたんはいつもレギュラーで入っています。

(フードプロセッサーで何かわからないくらい細かくされるえのたん)

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂後 はだかんぼ どんくん。

 

イラストのどんくんは アプリでどんどん増えたけど

 

 

実際のどんくんは 世界でひとつ。

 

 

唯一無二。

 

 

ゆいいつムーニー。

 

 

どんくんを どんどん増やして

 

 

いっぱいいたら そりゃかわいいけれど

 

 

増やせたら増やせたで その分お世話が大変だ。

 

 

うーん。 増えたくはないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

どんくんを下から見上げると なんかかわいい。