すやの栗きんとん そして王子 | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

 

意味もなく

 

 

 

寝ているどんくんを 呼んでみる。

 

 

聞こえてても無視することが多いどんくんだけど

 

 

 

 

 

 

 

今日は振り向いてくれた〜

 

 

どんくんは おめめが くりくりだねぇ♪

 

 

 

くりくり

 

 

 

くりくり

 

 

 

栗きんとん。

 

 

 

栗きんとんが食べたい。

 

 

 

栗きんとんが食べたいのだ、すやの栗きんとんが。

 

 

岐阜は中津川の名物 すやの栗きんとん。

 

 

中津川といえば 名古屋の小学生が野外活動のキャンプに行く地。(今もそうかな?)

 

 

肝試し、こわかったなー。

 

 

ちなみに中学校のキャンプは 稲武でした。(今もかな?)

 

 

それはそうと、すやの栗きんとん。

 

 

おいしい。

 

 

おいしくておいしくて、もうおいしくて。

 

 

一気に30個くらい食べたい気持ちを抑えて 大切にひとつをゆっくりと食べる。

 

 

賞味期限が短いからと、1日に数個食べるが 足りない。

 

 

もっと食べたい。明日も、明後日も。

 

 

 

 

 

 

 

お弁当 すや弁当

 

 

すやの栗きんとんを入れて たたいたら 栗きんとんが増える。

 

 

そんなふしぎなポケットがほしい。

 

 

そんな ふしぎな ポケットが ほしいんじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

振り向いた どんくんは

 

 

今日も べろが出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

某大人気ブログ『ぷこログ』の

王子こと キクノスケくん。

 

 

9月19日、17歳のお誕生日。おめでとう。

 

そして17歳になった足で そのままお空へ旅立った王子。

 

お空へ行っても王子は永遠のスーパーアイドルです。

 

かわいい王子。

 

生麦 生米 生王子。

 

LOVE    王子!

王子  Forever!