ちいさなしあわせ | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

 

サングラス乗せて

 

 

クールなどんくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の思い出作りにどこか 出かけるのかな?

 

 

“あつがりーぬ“のどんくんは夏は暑いから苦手なんだった!

 

 

 

 

どんくん、暑いのはママさんも苦手だよー。

 

 

 

 

でも暑い日には コーヒー氷がおいしいんだ〜♪

 

 

この夏、めちゃくちゃ飲みました。

 

 

 

すぐにコーヒー氷が足りなくなってしまうので もうひとつ製氷器を買ったり。

 

 

 

あと、実はずっと欲しかった物を見つけて 即、GETしました。

 

 

 

コレです。

 

 

ダイソーでやっと見つけたんだよ〜。

 

 

 

コレ、使った事ないから 試してみたかったんだ!(買い足したコーヒー氷用の細かい製氷器はセリアのだよ。)

 

 

 

コレっていうのは

 

 

 

ずっと欲しかった ミルクフォーマー。

 

 

ナマケモノちゃんありがとう。

 

 

 

ふわふわの泡でカフェラテ、飲みたかったんだー♪

 

 

 

ふわふわの泡…。

 

 

 

実は今までは コレで泡だてていたのでつ。

 

 

ミルクとか 抹茶ラテ作るのに 茶筅を使っていたよ。

 

 

 

 

ミルクフォーマー来てから、もう楽々♪

 

 

 

 

すぐに ビュイーンってふわふわのミルクができるんだ〜。

 

 

泡は長い時間は持たないけど ふわふわでおいしいよ。(値段の高いミルクフォーマーだと泡が長時間持つのかな)

 

 

 

 

 

これで夏が終わっても ふわふわミルクのおいしいカフェラテが楽しめるぞ♪

 

 

 

 

 

ね!どんくん。 冬も楽しみだね。

 

 

そうだった。

 

 

“さむがりーぬ“ のどんくんは寒いのも苦手だった。

 

 

でも頭に乗っけたサングラス、かっこいいよ!

 

 

日焼けには気をつけなくちゃだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当 日焼け止め ママはぐ弁当。

 

 

ママはぐ ママはぐ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばこの前から 玄関のたぬきが

 

 

なんか…

 

 

 

 

 

 

 

よくわからんけど突然

 

 

パリピ化してて 夏満喫してるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村