お風呂のフタの居場所 | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

 

 

噂によると TikTokに挑戦中のどんくん。

 

 

 

 

 

 

 

どうかな、うまくできてるかな。

 

 

 

 

 

 

あご乗せ。

 

 

あご乗せ、上手にできてるねぇ。

 

 

 

 

 

 

と思ったら 様子がおかしいぞ。

 

 

 

 

 

 

待てって言われてる。

 

 

コーンにつられてるだけみたいだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫コナーズをかけている玄関のステンレスフックは

 

 

カワジュンの傘かけです。一時的に傘をかけておけるので 便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関ドアの横につけてもらいました。

 

 

ぶたさん今日もありがとう。

 

 

 

 

 

 

お家のいろいろ。

どうやったら使いやすくなるか、もっと便利になるか考えるのが好きで。

人から見たらどうでもいいような事で試行錯誤を繰り返しています。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、風呂フタ。

 

 

 

 

 

 

 

浴室の風呂フタフックは一点留めにしました。

 

 

マンションでは3点留めを選んでいて。

3点留めだと風呂フタが浮く形になるので 水切れがよく。

でも、下2つのフックに水垢がついて掃除が面倒だったので 今回は一点止めに。

 

 

風呂フタ、入浴中一時的にフックで留めておくけれど そのまま浴室に置きっぱなしにするつもりがなかったので一点留めで問題なしです。(冬、使用後の風呂フタは洗濯機横のスキマに立てて乾かしておきます。)

 

 

夏は湯船派とシャワー派と分かれるので 風呂フタはほとんど使いません。

 

 

 

そうなると、フタ。…じゃまだなぁ。

 

 

 

そこで思いついたのが洗濯機を利用した風呂フタ収納。

 

 

 

うちの洗濯機はキャスター付きの台に載せてあります。

これ、洗濯機下の掃除が本当にしやすい。

洗濯機の下って、なかなか掃除できなくて困っていたのですが これがあれば解決ゾロリ。

 

 

うちが使っているタイプは洗濯パンがあると使えないと思いますが、パンがあってもかさ上げするアイテムもあるようで

 

 

(使ったことないのでわかりませんがこんなのをニトリで見かけました。)

 

 

 

 

 

 

 

その洗濯機に 風呂フタを

 

 

このアイテムを使って。

 

 

 

 

 

 

 

プラス、ブックエンドも使用してくっつけます。

 

 

 

イエイ。うまく行きました。

 

 

 

 

 

 

これで風呂フタも床から浮くので

 

 

お掃除、楽々。( ´ ▽ ` )わーい

 

 

 

 

こういうどうでもいいような事を思いつくと嬉しくてなんだかんだ色々試してみるのが とても楽しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当 嬉しいね弁当

 

 

少しでも掃除が楽になると嬉しいね、という顔を表現…してるのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あご乗せではなく 待たされているだけだったどんくんは

 

 

食べたくて食べたくて仕方なかったようで

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ喜んで食べましたとさ。

 

 

こわーー。(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村