Go!ドッグカフェ Go! | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。



はじめて ドッグカフェ、行ってみました。




慣れないお散歩… いえ、ウォーキングで 肉球をすりむいてしまった どんくん。 芝生なら 沢山運動できるね! と 行ってみたわけであります。




とある平日の朝。

天気 曇り。 しかも わりと寒い日。

8時からオープンのドッグカフェにどんくんとどんくんママが着いたのは 8時。

誰もいない・・・。

お店の方も こんな寒い朝、オープンと同時にまさか誰か やって来ると 思っていなかったのでしょう、明らかに驚いた顔していました(=◇=;)… 行く時間、間違えたかも。

貸し切りですよ。 ドッグラン。

広いドッグランに どんくんと どんくんママふたりだけ。

しかも どんくん、全く動かない ( ̄□ ̄;)全く。

どんくんママが動くと 一緒に動く。

あれれ? 何か私たち、棒でつながってます? というくらいぴったり真横にいて動かない。 1歩動くと どんくんも1歩動く。…連動式?

運動させに来たのに・・・ なんだ、これ。




そんな ドッグランでの写真が これだ~。



楽しそうに 遊んでる(・∀・) って思いますが、これ、どんくんママが全力で走って距離を開けた瞬間に撮れた写真。 こうやって見ると どんくんの顔、全然イキイキしてない(笑)


運動をさせに来たので 走りました。 どんくんママがひたすら走り、ついてくるどんくん。


そんなドッグラン。 誰もいないドッグラン。


カフェなのでゆっくりココアを飲もうと思ったら どんくん見知らぬ場所に怯えブルブル震えが止まらない。 抱っこしろ、の要求も止まらない。
場所見知りが ひどいなっ。( ̄Д ̄;;

仕方なく どんくんを抱っこしながら ホットココアを… 熱くて飲めぬ (o(-゛-;)猫舌人間。

サービスで付いてくる おいしそうなモーニング( サラダ・ トースト… 何食べたか覚えてないな) も 抱っこしながら… 食べにくいー


そんなはじめてのドッグランでした。





そしてもうすぐクリスマスだな、とこんな物を作ってみました。




100円均一のサンタ帽(右) カットして ぬいぬい。どんくん用(左) に~。








お弁当 ムーミンのガールフレンド フローレン?



ケチャップは 中にぬりぬり オムライス。






小さすぎたので もう1個作り直し~ 。

余りの布で ケープ的なものをぬいぬい。



「 なんだの ? これ。」 どんくん



はてさて、似合うかな~ (・∀・)