物を大切に使う | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。




物持ちがいいね。

時々そう言われることがあるのですが、それはいいこと…??

このミキサーも。







先日の雪平鍋ちゃんたちと同じく、十数年 選手。


毎朝、グリーンスムージーを作ってくれています。


電化製品は、調子が悪くなったり壊れたりして 10年前後で 買い換えることがほとんどですが、このミキサーちゃんは、元気です。 使うのは朝だけですし、使い終わると すぐに洗ってコンセントからOFF に。発火などの事故もあるので。


電化製品は使っていない時、基本、コンセントから OFFにしています。(^_^;)









ありゃりゃ、あちらにも 電源 OFF になってる誰かさんが。












ああ、やはり これは 完全に OFF 状態ですね。











スイッチはどこでしょうか。 左手の肉きゅうあたりでしょうか。










はっ !! ON になった!!



「 ・・・ ママさんだの。 ねてる じゃまを しないだの。」 どんくん














お弁当 眠れる森の美女 オーロラ姫 ?



オーロラ姫も、16歳の誕生日にかけられた呪いの魔法の眠りから 目覚めます。

オーロラ姫の悪役の映画 マレフィセントも きれいだったなー。