ベランダ DIY ・ビフォーアフター | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。




4~ 5年前のどんくん。



まだ ふわふわのガキんちょ どんくん。






そんなに変わらない?!



まだ、かゆいかゆいが 始まってない頃。








そして、その頃のベランダ。



広くないベランダですが、快適にしたくて色々 DIY :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
板壁を作って棚を付けたり、 ジャガイモBOX的な物を作って植木を乗せたり。なんか、色々やっていました。








ベランダの柵にピッタンコサイズの 棚付き板壁を作って取り付けたり。
( これはベランダ 左側 )



グリーンもいっぱい。
( レスキューしたカナブンが、ここで産卵 →カナブン大繁殖…なんて事件も( 笑 )









最初はオイルステインで茶色く塗った板壁を、外して白く塗り替えたり。(これはベランダ右側)



コンビニで売ってるスタバコーヒーのカップがかわいくて 鉢にしてたのだけど・・・いっぱい飲んでたな。。。。(´д`lll)



















そして 現在 ベランダ 左側。



グリーン、以前より少なくしてます。

マンションは台風接近の度にベランダを片付けなければならず ( 植木が多いと大変 )だんだん減らしました。

お掃除もしやすいように、このBoxくらいしか床置きしていません。オリーブの木の鉢台には、キャスター付けてあるので楽々移動、楽々お掃除です ♪











こちら 現在ベランダ 右側。



色々ひっかけられる 左側の アミアミも、100円均一のバーベキュー網 × 3枚と 木材で作って、柵に取り付けてあります。








そんな感じで、どんくんママのベランダにも( 多少の ) 歴史あり?なのです ( ̄▽ ̄)












現在のどんくん。




「 べらんだは きれいなほうが いいだのね。」 どんくん


どんくんはベランダでの ひなたぼっこ、大好きだもんね。
お掃除、がんばるね (o^-')b











お弁当 魔女の宅急便 ジジ ?



お人形のフリをしている時の、ジジです。







板壁は・・・



ヒートンと屋外用結束バンドでベランダ柵に取り付けてあるだけなので、簡単に現状復帰出来ます YO (・ω・)/








ちなみに、取ると、こんな感じ。



グレー?の鉄板?みたいな。 この上に この鉄板?サイズに作った板壁を、取り付けています。