セミレスキュー隊 隊長からのお知らせ と 魔女の宅急便 | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。








「 せみれすきゅーへの ごきょうりょく ありがとうございましただの。」 どんくん隊長









あんなにセミを怖がっていたどんくんですが、



セミレスキュー隊の隊長になってから、頑張って、頑張って。








こんなに強くなりました。 《対 ニイニイゼミ 》



実はまだ オスのセミは苦手です。⇦ オスのセミは鳴くので怖いどんくん。

でも、頑張りました! さすが、隊長! 立派!!









「 つらいこともあっただの。せなかに くっつけられそうになっただの。」 どんくん隊長



「 でも たくさんの せみの いのちを すくえただのっ。」

「 やりがいを かんじただの。」 どんくん隊長







もう、夏も終わりです。

どんくん隊長、本年度の任務完了。 お疲れさまでした。

まさかの、キセキの、レスキュー隊員になって下さった方、本当に、本当にご協力ありがとうございました。

救って下さったセミも、 その優しさに触れ、余生を穏やかに過ごせたことでしょう。











お弁当 魔女の宅急便 キキ?



魔女のしきたりに従い、1人前の魔女になるため 13歳になったキキは修行の旅に出ます。
タイミングは人それぞれですが、誰しも そんな旅に出る時が 人生のどこかにあるのでしょう。













どんくん隊長から今年最後のメッセージ。






「 らいねんも よろしく たのむだのっ。」 どんくん隊長