最近の鉄道イベントは関連各社がグッズ販売を

やる事が多いです。


でもやっぱり主催会社のブースが一番混みます。

いつも一通りのぞいて見ますが、最近はあまり買わないように

しています。いつも己の物欲との戦いです


でもこれは前から欲しかったので買いました。


西武鉄道 駅メロディ-オリジナル-/効果・特殊音
¥1,500
Amazon.co.jp


3月位から駅構内売店などでは発売してましたが

横浜市民なのでなかなかそこまで行く事はありません。

もしかしたら売っているかなと思ったら売っていたので

買いました。


56曲入っていますが、全部で20分もないです。

中身は発車メロディー、駅車内などのアナウンスです。

まぁ普通の方は聞かないだろうなと思います。


なおちなみに私はこれも持っています。

京急 駅メロディ-オリジナル-/効果・特殊音
¥1,500
Amazon.co.jp


これも59曲入っていますが18分程度だったと思います。

中身は列車接近案内音やホームアナウンスなどです。


でもそれなりに売れているらしいです。

ほかに京阪電車発車メロディーのCDも持っています。

本当にいい時代になりました。


ほかの会社のも発売されるといいな。

東京メトロや東武鉄道は絶対買うと思います。