![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
久々にブログを書く気になった訳である。
釣りや飼育関係のブログのつもりなんやけど、その前に書いときたい事が。
まぁ、しょーもない事なんやけど( ´,_ゝ`)
ー 約1年前の話 ー
前回のブログを書いた数日後。
スマホの充電口がイカれた![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
夜勤明けに朝一でショップへGO![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
バッテリーが切れる前に![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
颯爽と入店し受付へ。
「今日は何時から空いてますか?」
「今日だと・・・申し訳ございません。予約で一杯なのでキャンセルが出たらと言う形になります。」
と、店員(♂️)が…
呆気にとられる![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
「明日の午前中は空いてますか?」
と、聞いてみる。
「明日ですと・・・午前中は一杯で、1番早くて19時からになります。」
と、店員(♂️)が…
「午前中だといつが空いてます?」
と、聞いてみる。
「午前中ですと・・・4日後まで予約で一杯ですので◯日になります。」
と、店員(♂️)が…
オワタ…![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
「明日の開店時にお越しいただければ、キャンセルがあれば午前中のご案内が出来るかもしれません。」
と、店員(♂️)が…
「分かりました。明日来てみます。」
と、撤退する。
【 翌日 】
またもや朝一の開店時に突撃。
前日の経緯を説明する。
「申し訳ございません。本日はキャンセルが出ておりません。」
と、店員(♀️)が…
「じゃあ、夜なら空いてますか?」
と、仕方なしに聞いてみる。
「本日は予約が入ってしまいました。申し訳ございません。」
と、店員(♀️)が…
こりゃ昨日と同じパターンじゃ…
「じゃあ、昨日言われた◯日の午前中は…?」
と、聞いてみる。
「少々お待ちください。あぁぁ… ◯日の午前中はすでに埋まってしまいまして…」
と、店員(♀️)が…
マ、マジか…![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
「ちなみですが、午前中は翌日も予約で一杯でして…」
と、申し訳なさそうな店員(♀️)。
「午前中でなければ、ご案内できるのですが…」
と、やはり申し訳なさそうな店員(♀️)。
「あぁぁ…僕…夜勤なんで、午前中じゃないと難しいんですよ…」
と、言うと
「ちなみに、ご用件は?」
と、店員(♀️)が…
スマホを取り出し、充電口がイカれてバッテリー切れになった時点で終了な事を説明する。
「それは緊急ですねぇ。修理か機種変更という事になりますが、いかがなさいますか?」
と、店員(♀️)が…
「機種変更で。」
と、答えると
「少々お待ちください。」
と、なにやらスケジュール表とにらめっこする店員(♀️)。
しばらくすると、
「今日の18時からでしたらご案内できます!」
と、店員(お姉さん)が…
「え!?大丈夫なんですか??」
と、驚く![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
しばし、なにやら頭の中で計算してから
「はい大丈夫です。緊急ですし、なんとかネジ込みます!」
と、たくましい店員のお姉さん。
何を計算したんやろ…
本来違う業務のスタッフをあてがってくれるのか。
または前の時間の予約客の用件が、早く終わりそうなのか。
または前の時間の予約客が、いつもしょーもない事で来ては話し相手をさせられる常連で、さっさと切り上げて追い返そうと決めたのか。
真相は分からんけど確かに緊急やし、何より店員のお姉さんの配慮に感謝![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
寝不足出勤も覚悟で即決![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
「それでお願いします!」
「では本日18時から、機種変更という事で受付させていただきます。」
と、店員のお姉さん![むらさき音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/146.png)
![むらさき音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/146.png)
「もしキャンセルが出て18時より早くご案内できるようなら、ご連絡しましょうか?」
と、店員のお姉さん![ピンクハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/083.png)
![ピンクハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/083.png)
そこまで配慮してくれるとは。
素敵すぎる![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
そんなこんなで予約完了。
前日の店員(♂️)との対応がダンチ(笑)
とりあえず、はよ帰って少しでも寝とこ![ぐぅぐぅ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/030.gif)
![ぐぅぐぅ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/030.gif)
【 数時間後 】
残念ながら連絡はなく、18時ちょい前に再び訪問。
滞りなく機種変完了![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
だがしかし![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
[ To be continued. ]