今日、入園式だったんです。 | 梅花艶艶━ばいかえんえん━

梅花艶艶━ばいかえんえん━

『艶が~る』を元に、己の妄想昇華のための捏造話を創造する日々。
土方副長を好きすぎて写真をなかなか正視できません(キモっ)
艶がはサ終しましたが、私の中では永遠です。
R-18小説多し、閲覧注意です。



今朝は娘の入園式でした。

昨日、主人の両親が四国から来てくれて……


制服のサイズ丈上げは義母に丸投げ!


そして、着慣れない一張羅のスーツ(昨秋の七五三も着たわ!)に抱っこひもを装備して息子を抱っこして幼稚園へ。

(息子は私じゃなきゃ大人しく抱かれてくれません)


教室に入ると、初対面のお友だちともお手々をつないだり抱き合ったり、いきなり追いかけっこを始めたりと、全く不安を感じさせない娘。

式は子どもには長すぎて(苦笑)、隣の私の膝に乗ってきたりしながらも、何とか大人しく終了。


その後、保護者会の間は子どもだけ教室で……


終わって迎えに行ったら

教 室 は 阿 鼻 叫 喚 の 地 獄 絵 図。


うちの娘も、ツインテールの髪は乱れ、制服のブラウスのボタンは外れ、顔は涙と鼻水でぐちゃぐちゃ。

……何でそんなにボロボロになる必要が……



それでも、私が慰めると割とすぐ機嫌は直り、帰宅すると

「また幼稚園行くよ~」と言いながら、制服を脱ぐのを嫌がってました(笑)


早速明日から園生活開始か!?と思ったら、何やかやで水曜日からだそう。

なぜかほっとする私。


そのうち、親子とも「あー早く幼稚園始まらないかしら」と思うようになるんでしょうか。


しかし、なぜか私は異様に疲れてしまい、子どもたちは義父母に遊んでもらって、
ひっっさしぶりにお昼寝なんぞしてしまいました。


はぁ……大丈夫だろうか。