全自動洗濯乾燥機顛末! | 子ヤギのkikiキキ

子ヤギのkikiキキ

トカラ系のミニチュア山羊kikiキキ飼ってます。

結果から報告

何と なんと ナント 

完全復活 しました。

今回だけは無理だろうと、思っていましたが。

予想に反して修理完了しました。

何故次々に電化製品が壊れるかは判りませんが

次々に壊れた電化製品が素人DIYで直ってしまうのがもっと不思議です。

ブログに書いただけでも

昨夏お盆に壊れた冷蔵庫

お盆の最中に製氷が出来なくなりました。 

冷蔵庫が冷えなくなりました。

普通新しい冷蔵庫に買い替えますよね。

正月に壊れた昨秋満20年を向かえたエコキュートの熱湯吹き出し騒ぎ。

普通エコキュートから熱湯が噴出して来たらあきらめるでしょう。

そして今回の全自動洗濯乾燥機故障エラーコードE51です。

もう21年使ったので最新型全自動洗濯乾燥機を楽天で発注しようと選んでましたが、、、直ってしまっては新しいのを買うわけにはいかず、、、もう2、3年いや4、5年は、、、、結局製造30年目指して頑張る事になるのでしょうか?

E51

給水エラー これは チョット チョット チョット

このドレンキャップ

 

ドレンパッキン

 

犯人です。

75mmのねじ釘 

まさか この 釘が 詰まっていました。

で、大きさは

 比較出来てます?

この釘が詰まっていました。

 

しかも

そう言えば以前から洗濯機の周りが濡れている事が有りました。

今考えるとジワリじわりと水が滲んでいたんですね。

それ迄も治りました。

洗濯機の周りカラッとしています。

雨降って地固まる?

 

追補:

以前から書いてるダイニチブルーヒーターの修理、、、かれこれ色んなメーカー品を含めてファンヒーターは10台二桁修理しましたね。

先日中学時代の同級生に出会った時に、お前に相たかってんと言います。

理由を聞くと業務用ブルーヒーターが未だ10年位しか使ってないのにEコードで止まってしまうと言います。

ほな持って来いよ見たろと言いました。

私の修理癖がそんな所迄広まっているとは知りませんでした。