ノートpcキーボード交換準備! | 子ヤギのkikiキキ

子ヤギのkikiキキ

トカラ系のミニチュア山羊kikiキキ飼ってます。

2015年9月 と 2017年9月製造 のNEC VersaProを使っています。
2017年9月製ノート㍶ NEC VersaPro 

メインメモリー16GB HDD⇒SDD1TB

仕事用サブ機
2015年9月製ノート㍶ NEC VersaPro

メインメモリー4GB HDD⇒SDD480GB

リビング置きネットサーフィン用
Intel i5 Windows 10 Pro と日常ユースには私的には全く文句ないのですが、寄る年波には勝てず?(オーナーと同じ?)キーボードが一部調子悪く困っています。
先日仕事サブ機の 16G 1TB の方のキーボードが暴走を始めました。
とうとう次期ノートpc との交替時期かと思いました。

しかしネットを徘徊しているとキーボードだけを交換して延命されている方のブログを拝見してイッチョやってみるかと思います。

2つ同時に買うと4000円一寸なので送料も無料みたいです。

 

NEC versapro VK27M/X 用キーボード

 

新品のキーボード2つも送って来てノートPCからキーボードを外せない様では話になりませんのでとりあえず一度キーボードの取り外しやってみました。

↑矢印上キー と F12キー が完全にお釈迦状態です。
もう一台も勝手にキーロックします。

 

ミソはこの電池ボックスの下のネジ3本を外すこと

 

100均の精密ドライバー活躍します。

 

キーボード確り外れました。
ここ迄初めてやって 手探りで 30分位かかってしまいました。
次は多分10分有ればここ迄行くでしょう多分。

 

 

キーボード専門店宣伝文句転載!

 

あなたがお使いのキーボード、交換できるってご存知でしょうか? 「あっ、コーヒーが・・・(固)」 「子供がキートップを剥がしてめちゃめちゃ・・」 「なんとなく古くなってきたかな~・・」 「そういえばキーボードだけ不調なパソコンが眠ってたっけな・・」 そんな方、キーボードだけを交換、してみませんか? 多少の専門知識が必要ですので、お買い上げいただく前に交換手順を必ずご確認をお願いいたします。当店では現在、交換サポートをしておりません。すみませんがご了承の上でのお買い上げをお願いいたします。 最寄のパソコン修理やさんで持ち込み修理をしていただいても、部品取り寄せよりお安くできます。 あなたのキーボード、交換してみませんか~?