久しぶりに、本当に久しぶりに
有給休暇を取りました。
結婚記念日なので、ふたり予定を
合わせてお出掛け。
結婚してから色々なことがあったけど、
でも、まだまだ。
試されるのは、まだまだこれから、
なんですよね…(^^;

今日は朝から魚津~入善方面へドライブ


今日はさほど暑くもなく、風が気持ち良かった。

富山市内から最終目的地の入善まで、
途中いくつか寄り道をしました。

東山円筒分水槽

昔から、地味に有名な場所です。

ビジュアルも美しいので、地元タウン誌にも
よくドライブスポットとして、載ります。
初めて近くで見ました。


すごい場所ですが、巨大な水瓶にしか
見えません。涼しげな場所です。

新しく出来た黒部の道の駅にも寄りました。

道の駅 KOKO黒部
(ネットからお借りしました)

あと、近くにワイナリーがあったので
寄ってみたけど、残念ながら定休日。

さて、目的地へ…

今日のランチはここでした。

入善 牡蠣ノ星


来店は2回目。かなりお久しぶり。

焼き牡蠣 4個、
オイル焼 1個、
バイ貝 1個、
帆立 1個、
岩牡蠣 1個、
カキフライ 2個、
牡蠣ご飯&みそ汁
以上 3800円のコース


牡蠣って、焼いている途中で汁が
パチパチと跳ねるんですよね。
お洒落してこなくて良かった(^-^;


やっぱり、レモン絞って食べる、
冷え冷えの生の牡蠣が一番だったなぁ。
あんなに美味しいものは無いよ( *´艸`)♪

連れは最後の最後でギブアップ\(>_<)/
1人前食べきれなかったので、
残りは私が全部美味しく頂きました。

ご馳走さまでした!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

連れは、牡蠣もう一生分食べた!
と言っていたけど…
密かにまた来たい私なのでした。

それにしても、風が気持ち良かったなぁ(*´-`)