鯖街道花折鯖寿し | maidoのアメブロ営業所

maidoのアメブロ営業所

本店:maidoの”やたけた”(ブログ版)
URL:http://blog.goo.ne.jp/maido01

例年、正月に皆揃ってお節を祝う際に、婿殿が持って来てくれて、皆で頂戴するんです。
新コロの状況に依っては、会食が出来るかどうか判らん、しかし爺婆には是非食べて貰いたい、との事で頂いたんですわ。
私もカミさんも大好物、早速昼食に一棹を半分こしてペロッと頂きました。
鯖寿し効果で第3クールの化学療法にもメゲずに立ち向かえそうですわ。
ごちそうさんでした♪

本物の竹の皮に包まれた持ち重りのする「龍飛昆布巻き鯖寿司」。

此の龍飛昆布が美味しいんでっせ。

ど~です、美味しそうでしょ、ホンマに美味ししゅうて呑込むのが惜しいくらい。