大地のほっぺ-ナチュラルチーズ | maidoのアメブロ営業所

maidoのアメブロ営業所

本店:maidoの”やたけた”(ブログ版)
URL:http://blog.goo.ne.jp/maido01

少しご縁のある会社から時々此処の製品を色々頂戴するんです。今回はおなじみのバターやミルクジャムに加えてナチュラルチーズも数種類が入ってました。同封されてた賞品説明を読んでると香りが凄いという文言がありましてね。えっ、見間違いか?と見直しましたね。中々こうストレートには書けませんよ。
イメージ 1

そういわれると怖い物見たさ、臭い物食べたさ、オット”臭い”とは書いてませんが香りが凄いとくれば”=臭い”と取りまっせ。
塩辛、臭豆腐、腐乳(南乳)、クサヤ等々発酵食品大好きジジイは早速パンにのせ焼いて試食。うっ、成る程凄い、しかも発酵食品とはチト異質の香り、けど味は美味しい。風邪引きで鼻が利かん時に食べるのがベストかな、と思いつつ2回目にはあまり匂いが気になりませんでした。
イメージ 2