宗泉寺 | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

DONJOVIのボーカル&ギターDONちゃんの気まぐれ日記

先週、熊本の山鹿に鎮座されてる宗泉寺に行ってきました♪



Mr.Childrenのボーカル桜井和寿さんが、こちらのお寺のアクセサリーを長年の愛用されてる事で有名になり、


全国からの参拝者、海外からも、遠くはブラジルから(しかも2回も)訪れるお寺さん♪


僕も初めはMr.Children繋がりの興味本位だったんだけど、


こちらの住職さんの正直さ、人間性に共感出来た事からまた伺いました♪


こちらの本堂には、不思議な事に全国から仏像が集まり、


大変貴重な物も多く、色々解説して頂きました♪



居心地が良くて、住職さんのお話も興味津々


2時間近く居座って話してしまいました💦


相変わらず損得なしに付き合って下さり、住職さんに会えたことでこころが洗われた気分♪


まだまだ話は尽きない感じでしたが、、、次回のお楽しみという事で♪


また参拝させて頂きます♪


有難う御座いました!