“逃げる”とか禁句!!!w | donidona degucadian~どにどなデグカディアン~

donidona degucadian~どにどなデグカディアン~

デグー、ミニブタのブリード&販売/小動物の販売

先日、牧場に野菜を持って来て下さったご近所さんが
「ブタちゃんが逃げるの!」と⁉️

え⁉️


まさかクーが逃げた⁉️と
一瞬焦ったのだが
どうやらご近所さんがクーさんの居る柵に近づいたら
クーさんが小屋に逃げ込んだという意味らしい(^^;;


逃げるとか禁句だし‼️w


そう思うとうちら家族には慣れてるんだなぁと照れ
私が来ると近寄って来るし
撫でさせてくれるし
最近、だんだん前より懐いてきましたおねがい


と思った矢先


今朝、クーさんが居なくなってました‼️ポーン

地面を掘った形跡無し
柵をよじ登った形跡無し

ただ、入り口ドアの結束バンドが外れてました。


タライの水も綺麗なまま
雨が降った後なのに
餌入れのタライも綺麗なままで
綺麗な雨水が溜まってました。


昨日の夕方、雨が降る前に居なくなった模様。


昨日は、確実に結束バンドを確認した記憶もあるだけに
結束バンドをし忘れたのをなかなか認められない私ショボーン
クーさんにはかなり気を使ってるので
指差し確認をした記憶もあるのだが。。


ただ、結束バンドが劣化して
普通に引っ張っても外れてしまう感じではありました。


後は、近所の労働外人さんを疑ってしまいましたガーン
まさか食べる為に連れ去った⁉️とガーン


おそらく
結束バンドの劣化が一番かとキョロキョロ


青くなってる間に
なんと‼️
クーさんが帰ってきました‼️www


私を見るとぶひぶひ近寄ってきて
餌でつって
ややしぶしぶではあったが
柵に入りました‼️
{DB7FA8F2-62B9-4821-8723-7CB8C015388B}
凄い心配しましたえーん




クーさんが居ないことに気付くのが
遅すぎた訳ですが
その前に
仕掛けたケージに
残りの子豚全部捕獲照れ
{F984790E-F6F6-437A-8DAB-89B1E9B63C55}



そして、フー母さんは
なんかかなり痩せてしまったようなので
産後の肥立ちを助ける為に
{2B9E23BA-5264-450B-B76A-C740F3DDE611}
豪華ブランチ‼️
子育て終了祝いですアップ
フー母さんが積極的に授乳をするときは
子豚を呼び集める合図があり
その合図で子豚が集まり授乳タイムが始まります。
だいたいフー母さんのご飯が終わってから間も無くなのですが
昨日は授乳タイムが初めてありませんでした。
子豚たちが勝手に吸い付いているだけでした。


もう離乳ですねウインク
安心して全子豚、巣上げですウインク


それにしても
クーさん騒動で
寿命が縮まりました滝汗
老けたよゲッソリ