親子フリーサラダバー♪の後の惨事 | donidona degucadian~どにどなデグカディアン~

donidona degucadian~どにどなデグカディアン~

デグー、ミニブタのブリード&販売/小動物の販売







和やかな親子フリーサラダバーの後
残念なことに
シェルティのルクの首輪が切れ
牧場で大暴れガーン


ルクは基本良い子なのだが、
子豚達に攻撃的になってしまい
あわや大惨事になるところでしたえーん


私の止める声も聞こえなくなり
ヨダレをダラダラにして興奮し
子豚達に襲いかかってましたえーん
幸い子豚達は柵に逃げ込み
怪我をした子はいませんでしたが
どーも、困った犬ですえーん


二度と同じ危険に子豚をさらさないようにしなきゃです。
{8329BF14-4A52-47B0-A836-163BC2C72A12}
しかし、まさか自分ちの犬がそんなことをするとは
私もショックでした(^^;;


このルクは飼い始めた幼い頃から
食事中に手を出すと唸る子で
実際に実験的に手を出した主人に
本当に噛みついてしまいました。


しかし、ルク自身も反省しているみたいで
また、抑えられない衝動であるのも自覚はあるみたいで
食事中に周りを人が歩いていると
食事を中断して人が遠ざかるのを待ってから
また食べ始めるという行動を取ります。


良い子なんだけど
今回の一件で、マメに首輪の点検、チェーンの点検が必要ですねプンプン


普段は人には嚙みつかない犬なんですけどね。。
むしろ誰にでも友好的な犬なんです。



実はその前にボーダコリーのデュークと子豚は対面しているのだが


デュークは私に声をかけられると
私の顔をきちんと見て
子豚に興味津々も追いかけたり
襲いかかることはありませんでした。


ルクの件のショックで
ルクと子豚のことを考えながら
セブンでアイスコーヒーを入れていたら
セブンのアイスコーヒーのミルクを
何故かゴミ箱に注いでしまっていた飯塚でした(^^;;