コロナ禍になって閉じこもっていたせいか、この数年花粉症から解放されていたオバ。
もう年寄りだから身体が抗わなくなってきたのかも。。。と思っていたら先月末から鼻がムズムズするし目が痒くて仕方ない!
おまけに肌の調子もだんだんと悪くなってきました。
最近よく「お肌がゆらぐこの季節」なんて小洒落たコピーを目にしますが、ゆらぐなんて可愛いもんじゃありません!もう、ガッサガサです🤣
なので使える基礎化粧品も限られます。
先日ご紹介したラネージュのしっとり化粧水とラロッシュポゼのシカの保湿クリーム、化粧下地にはdプログラムのアレルバリアエッセンスだけです。








案外、美容液だナイトクリームだとか色々塗りたくるよりもシンプルに

保湿をしっかりすれば良いような気がしてきました。

あっ、あと↓コチラも相変わらず使っております。