こんにちは、どんぐり嫁です。

 

ブログを書いていて便利なのは、過去の自分のブームを振り返れること✌ わたしはいったんハマるとしばらくはとことん同じものばかりを食べるタイプ。(旦那にもあきれられる)

 

今のところ、ワッフル→クランペット→ベーグル→ラップと来ましたが、今はピタパン!(笑)

小麦粉文化だから、レパートリーがたくさんあるのはすごく楽しい!そして、SNSで海外トレンドがたくさん入ってくるのでわたしのレシピ集めが進む進む照れ

 

▼今年のはじめはこんな記事書いてました♪

 

 

そもそもなぜピタパンなんていうニッチな食材にいったかというと、「Herby Yoghurt Pita」というレシピがあって、きっとパン部分っていくらでも代用がきくけど、なんだかピタパンで再現しないと!!という使命感にかられたため。

 

そこで、手を出したのが、Harris Farmのこちらのピタパン。




めっちゃうまい~!!!いやほんとに!

 

今まで素通りしててごめん!

 

これをエアフライヤーで焼くと、外カリっっ中もちっができあがるんです。そして、ピタパンだから中にポケットがあるので、

好きな具材を挟めるから食べやすいしヘルシーなサンドウィッチがつくれる👏

 

最近は、チーズをいれて焼くだけなんていうシンプルな朝食にもハマっていますが、単体でもおいしいから全然あり。(ちなみにスイスチーズがおすすめ)

 

海外スーパーって、慣れてしまうと最初のころのウキウキは若干減っちゃうし、試してないものがごまんとあるのに、気づいたら買うものが固定されていくもの。もちろんそのほうが家計管理もしやすいけど、たまには冒険しないとですよね。今回みたいな発見もあるし、もっと毎週のスーパーでの買い出しを楽しんで違う視点で商品をみるようにしようと思います☆

 

ではまた!