こんにちは、どんぐり嫁です。

 

これまでも、わたしのマイブームを定期的に発信してまいりましたが、きづけば次のブームに突入していたのでご報告です☆

 

↑これは定期的に食べてます。年末旅行にもおやつとしてもっていったし、おすすめすぎるから日本一時帰国のときに親友に買っていってあげたらめちゃくちゃ喜んでくれました!!あざらしツアーにももっていきました(笑)
 
ALDIで買ってくださいね!一番安いから✌

 

↑写真がクランペットじゃないですね、すみません。これは、最近半額にならないからお休み中です~。でも朝ごはんにエアフライヤーでぱぱっとやいて食べられるから好きです。

 

↑元からベーグルが好きなので、定期的にベーグル欲を満たすために買ってます。クリームチーズとセットで。でも朝のおなか的に半分がちょうどいい量だからちょっと難しい。

 

 

 

さて、ワッフル→クランペット→ベーグルときて、今はまっているのは、「ラップ」です!朝食メニューのブームだったのが、今度はお昼ご飯メニューになってしまうのですが、とにかく連日たべています(笑)

 

 

 

 

日本だと、KALDIでよく売ってるトルティーヤ生地ということになると思うんですが、なんとなくトルティーヤとして食べてるというよりはやっぱり「ラップ」?(笑)

 

カフェで○○ラップがどうしてあんなにおいしいのか、いつも惹かれるのか考えたときに、

1.生地がおいしい

2.具材を包むのが上手

というのがわかりました。そこで、コールズでたくさんある商品のなかからおいしいやつを選び家で実践!

 

今のところ一番満足感あって、カフェ飯に近づけると思っているのがこちらです。



 

一年以上前に、全粒粉生地のとか、低糖質のとかを買ってみたときはしばらくパントリーに眠ってたりしましたが、これは毎日どんどん減ってます✌やっぱり、普通のが一番おいしい。変に健康食品に走らず、シンプルが一番と思い知らされましたニコニコ

 

中身は、毎日違って基本的にはただの野菜炒め。生地をレンチン45秒して、野菜炒めつくって、巻くだけ簡単!生地が適度にもっちりしてておいしいんです:)中身はなんだっていい。上手に巻いて、もう一度フライパンとかで焼き目をつけたらさらにカフェに近づけそうだけど、わたしはもっちりで楽しんでいます♪

 

気になった方はぜひお試しを~!

 

 

 

 

シドニーに来る前まで、日本ではクロワッサンなんて絶対たべなかったし、パンは控えた方がいいというダイエット文化におどらされて体質関係なくさけちゃったけど、いまこうして思うままに色々なものを試して、海外生活を楽しめていることに幸せをかんじています:)

 

かたくなにダイエットし続けるマインドから抜け出せてなかったら、ここまでシドニーの食を楽しめてなかったと思うし...!

 

ま!一番好きなのは、ダイエット関係なく寝かせ玄米と納豆ご飯なんですけどね!!!(笑)

 

ではまた!