こんにちは、どんぐり嫁です。

 

過去の記事を見返していると、朝ごはんに食べるもののブームが来ては去りを

繰り返しているようです。洋服の流行と一緒ですね☆(笑)

 

以前の記事で、ワッフルやらクランペットやらをご紹介しました。クランペットは

先週からまた半額になるものに追加されていたのですが、一時期なくなっていたので

ちょっと離れていました~

 

そこで次に手を出したのがベーグル!

もともとベーグルはすごく好きという自覚はあったのですが、何故か今まで手をだして

いませんでした。(近所のカフェにiggyという有名店のパンが定期的にくるのでそのとき

ベーグルを買ったりはたまにしていましたが)

 

2週連続買ってみているのがウルワース、コールスに売っているこちら★

 

 

 

 

他のベーグルも見てみたけれど、そもそもつなげて焼いてちぎって梱包してあるようなものは

ベーグルとは認めないので(笑)ちゃんと1つずつ自立していて、ちょっとずしっとしてるやつという視点で選ぶとこのブランドしかありませんでした💦ちなみにブルーベリー味もあり。

 

 

エアフライヤーで焼いているのですが、200度で3分くらいでこんがりおいしいのができあがります!さくっと歯切れがよくて少しもちっとな感じです。ベーグルはものによって半分食べたら胃がぱんぱんということもあるのですが、これはちょうど1つで朝から大満足~って気分になるので結構すきです❤

クリームチーズをお供にしています✌

 

そして、切りやすいように?切れ目が入っているのですが、結局ナイフとまな板を出さないといけないので、だったら初めから全部切ってくれと不満をいっていたら旦那曰く、完全に切っちゃうと乾燥しちゃうからだよ~とのことでした。

ほんと?笑

 

もっと色々な種類があったらいいなと思いつつ、結局普通のがおいしいかなという感想。

いつまで続くかわかりませんが、買ったクリームチーズが消費されるまでしばらくはベーグル

ブーム☆

 

ではまた!