元気なじいさんと、わたしの区切り | 風 鈴 ~ どんぐりの家 ~

風 鈴 ~ どんぐりの家 ~

日々の小さなしあわせ
ありがとうの気持ちといっしょに

桜の開花が始まり

今日から4月。

 

本日はとっても寒い 雨の関東地方です。

 

風助の調子はここのところ とても良いと思う。

後ろ足は、何だか動きがぎこちないけれど

痛みはないようで、元気。

ひとまずは、薬もやめて様子をみているところです。

 


いつもなら、お花見散歩を楽しむ季節だけど

医師からは、あまり無理させぬようにと言われているから

お散歩には念のため カートを押して行くことにした。

 

今日はあいにくの雨で残念。

家の小さなお花でも眺めて、お花見ってことにしよう。

それもまた とても穏やかで 幸せなトキ。

 

{2E027F2A-94A2-4260-BA6B-92C61BA7AD9C}

 

-------------------------------------------

 

この時期は、たくさんの人が人生の転換を迎えるけど

私も 3月のライブを最後に 所属していたバンドをやめた。

12人の大所帯バンド

約2年間 お世話になった。

最後のライブは、不思議なことに

音楽、まだまだやりたい!って強く思ったライブでした。

 

今日、その録音を聞こうと思うが

自分の演奏を聴くのは未だにめちゃくちゃシンドイ。

でも、「これが大切な作業なんだ」と言い聞かせて

結構な勇気を出して聞かないと・・・なのです。

 

明日はジャンルも全く違う 別のバンドのリハ。

カバー曲が中心で、いろんな曲をやるけど、ソウルが中心で

ジャンル的には、私好み。

7月のワンマンライブに向けて、明日からリハがスタートするんだけど

皆さん普通の社会人なので、週末に時々しか集まれないし

それぞれ家庭やらいろいろな事情もある中で、時間を作って練習してくる。

私はコーラスで参加だし、正式メンバーでもないので皆さんより楽なんだろうが、

足を引っ張らないように頑張ろうと思う。

しかし、曲数多い!

ガンバローー!!!