こんにちは!福本です♡
ここからは夏フェスで行った各ブースの様子を詳しくお伝えできたらと思います。
わたしが担当したブースは
歯磨き粉について学ぼう!でした



研磨剤のすごさを体験しよう
歯磨き粉を使うと泡が出るヒミツ
歯磨き粉を使うとキレイになる?
自分に合った歯磨き粉を見つけよう
がテーマで行いました。


研磨剤のすごさを体験しようでは
アルミホイルの上に歯磨き粉をつけて
こすってもらい、削れ具合をみてもらいました
使う歯磨き粉によって削れ方が変わってくるのがわかったかと思います

歯磨き粉を使うと泡が出るヒミツでは
歯磨き粉と水を容器に入れて
思いっきり振ってもらいました!!
楽しそうにシェイクシェイク
人それぞれ歯磨き粉を入れる量が違ったり
泡がたくさん出る歯磨き粉だったりで
泡の量が違っていました


まだまだ歯磨き粉のことについて
お伝えしたかったのですがここまで。
この2つの実験から
さぁ!歯磨き粉を使うとキレイになる?
自分に合った歯磨き粉ってなんだろう?
考えてもらいました。

自分に合った歯磨き粉は人それぞれ違う
歯磨き粉を探すときに、ただデザインが可愛いからとかではなくて
ぜひ自分に合ったものは何だろう?と考えて購入してもらえたら嬉しいです♡

20分間お話が続きましたが
しっかり聞いてくれて私も嬉しかったです
子供たちの笑顔が見れて一日幸せな気持ちになりました!
また来年もぜひ!よろしくお願いします!