ハロウィンバージョン

テーマ:
こんにちはビックリ
どんぐりです歯

10月になりましたねきのこ
10月は大好きなハロウィーーーーーンうまー!ハート②がありますね黒猫はぁと

院内もすっかりハロウィン仕様になっておりますSKULL




そしてもちろんどんぐり君も、、、らぶ②ハート



猫耳マントどっきゅん

ちなみに今回のハロウィンバージョンどんぐり君は
夏休みのお絵かきイベントで
来院者さんたちが描いてきてくれた
絵を元に作成されていますキャ

約120枚ほどの中から選ばれた作品はこちらですやじるし


描いてくれたのは小学生の女の子リボン
この絵を忠実に再現してありますきらきら!!
猫の耳、ほうき、つぎはぎ、かぼちゃと猫をぶらさげてるところ、ハートのシッポニコー星

ぜひどんぐりにきたらじっくり見てみてください黒めがねきらきら!!





現在ハロウィンイベントも考え中ムック音符
また決まりましたら詳細載せますめだまルンルン


では、風邪も流行ってきていますので
手荒いうがい、そして何よりお口の中はきれいに保って風邪予防もしていきましょうらぶ②歯キラキラ




AD

サプライズどんぐり

テーマ:
こんにちはビックリ
衛生士の河合です歯

台風も過ぎ去り秋っぽい気候になってきましたねクローバー
9月、10月は私の大好きな運動会シーズンはれマリオ
子どもたちのお話を聞くのが楽しみな季節ですにへ


そしてどんぐりでは
9月にお誕生日が3人もいますニコちゃん

毎週毎週サプライズパーティーですHAPPY音符


もはやサプライズにはならないんじゃないかっていうメンバーなんですが、、、
いろんな方法で驚かせたい私たちにこルンルン

第一段はみんな大好きなべさんハート②

手作りの冠👑に手作りのメッセージカード、手作りのクラッカーも笑いきらきら!!
冠にでかでかと年齢をのせられていました笑

そして今回みんなのツボだったのが
なぜか今回から一人のスタッフが工作にハマり!?
なべさんにはじまり9月のお誕生日のみんなにはメッセージカードを毎回作ってくれました目
アイデアが素晴らしいキラキラ
どこにそのアイデアを今まで隠し持っていたのか!?
けど、、、仕事が荒いんですよ沈黙笑←散々みんなにやじられたメッセージカードべぇぇ

このあと2人お誕生日がいるので工作は続くのか!?上達するのか!?アイデアは最後まであるのか!?スタッフみんながそちらも注目していました黒めがねキラキラ


そして第二段はかわいい後輩のまいちゃんハート②



なべさんのすぐ次だし、いつもお祝いしてるし勘のいい彼女は絶対サプライズがあるとわかっているだろう、、、と言うことで
内容がサプライズビックリ
呼んだら全員がまいちゃんお面笑笑笑笑

これには本人もみんな大爆笑にこにこにこにこ
未だに写真みても笑えるうまー!
本人も勘がよくてもさすがにやられたー!!と言わしめたサプライズになりましたキャハハ

スタッフの手作りメッセージカードもここでもしっかりと披露されてましたキャ
しかもしっかりと上達してるんですよ笑←毎回みんなにネタにされるメッセージカードキャ


そして第三段は受付のまーりんハート②


受付の彼女にはスタッフが患者さんになりきって(しかもだいぶ変な患者さん役)どんぐりに電話をして、対応していたところを後ろから
クラッカーパッカーンルンルンおめでとーーーーーホールケーキキャキャ(電話口からもおめでとーーー!!!)
と、みんなで驚かせたんですが、、、

スタッフからの電話とは思ってないから
電話中だから静かにしてください!!!!!
と、あしらわれるという逆サプライズ笑笑笑

後ろを振り向いて私たちを見てやっと状況把握できたようで爆笑の大成功!?いえー

あ、手作りメッセージカードにハマったスタッフは最後の3人目までしっかりやりきり最後の子の時にはかなり腕も上達し、しっかりしたものを作成しておりましたきらきら!!←決して最初の頃が雑だったとかそういうことを言ってるわけではございません笑い笑


今年も3人のお誕生日をみんなで楽しくお祝いできましたホールケーキハート②
今月はケーキたくさん食べれましたうまー!
院長いつもありがとうございますにへキラキラ


次はどんなサプライズをしようかすでにいろんな案を各々温めておりますめだまはぁと
サプライズ好きなチームどんぐりでしたにこハート②

AD

8月おわり~夏イベント~

テーマ:
こんにちはらぶ②
どんぐりです歯

あっっっと言う間に8月、夏休みが終わってしまいましたねバフッ!小バフッ!小バフッ!小
皆さんはどんな夏を過ごしましたか?はれマリオルンルン

どんぐりでも夏の思いでのお話や、旅行の話、宿題の話、いろんな話を聞かせてもらってますニコー



さて、夏休みのおえかきイベントですが
8月をもって締め切らせていただきましたビックリ
100枚超えのハロウィンの仮装どんぐり君が集まりましたにこ星




(↑写真が横ですいません汗)


基本のどんぐり君は同じなのに描く子によってこんなにいろんなどんぐり君がきらきら!!ニコちゃん

果たしてどのどんぐり君が選ばれるのか!?笑い


ハロウィンの時期の玄関のどんぐり君の仮装を楽しみにしていてくださいどっきゅんキラキラ
またこちらでもどのどんぐり君が選ばれたのかご報告しましにこルンルン

AD