もうバレてるからね、

笑って過ごせばいいんだよ。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援しております。

 

 

食×心のケアで幸福度をアップする

子育てカウンセラー えみです。

 

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

 

大好きな相手のはずなのに、

いつのまにか、

 

 

嫌われるんじゃないか、

嫌われないように、

嫌われるかもしれない、

 

 

そんなことばかりを気にして

ビクビクしてしまう。

 

 

あなたも

「あ、私のことだ!」と思ったなら、

ぜひ最後まで読んでいただきたい。

 

 

 

 

 

 

私は、

自分でも不思議なくらい、

相手に嫌われるシチュエーション

を妄想する。

 

 

相手に呆れられたり、

馬鹿にされたり、

してしまうだろうことを妄想する。

 

 

そうやって、

きっとそうなるでろう未来を

憂えるのだよねぐすん

 

 

 

 

 

なぜ、

大好きで結婚した人を相手に、

自分が嫌われることを妄想して

悲しむのだろうか。

 

 

「どうせ私なんて」と、

思って泣くのだろうか。

 

 

もしくは、

そんな大好きな相手を

憎らしい存在に仕立て上げる。

 

 

…なぜなのだろうか。

 

 

 

 

 

もう、

そこに相手は関係ない。

まったく関係が無い。

 

 

「相手が悪い」

「相手が変わった」

「相手が私を大事にしてくれないから」

 

 

そう思うかもしれないけれど、

そう感じる自分の心にこそ

原因となる種が隠れているのだ。

 

 

 

 

 

大切な相手から嫌われることで、

守れるものって何だろう?

 

 

自分は何を恐れていて、

どうなることを恐れていて、

嫌われることを望んでいるのだろう。

 

 

何を守りたいのだろう。。。

 

 

それは、、、

 

 

 

本当の自分

 

 

なんじゃないだろうか笑い泣き

 

 

 

 

 

じゃあ、

本当の自分ってどんな自分?

 

 

忘れ物ばかりする

人に迷惑かけてしまう

空気が読めない

気配りができない

天然

怠け者

だらしない

 

 

自分が一番自分の隠したいと

思うところ。

 

 

ここを相手に知られたくないから、

相手にばれたくないから、

隠したい。

 

 

隠すために、

嫌われることを選びたい。

 

 

そうやって、自分を守る。

自己防衛みたいなものなのかも

しれにない。

 

 

自分を守りたいうーん

何よりも大切な自分だからね。

 

 

 

 

ただね、

残念ながら、

 

 

それはもうすで

にバレている。

 

バレッバレ

である。

 

 

 

 

もう隠したい自分はすでにバレていて、

相手はそれでも自分と一緒にいること

を選んで今までこうして一緒に

生きてきたのである。

 

 

ならばどうするか?

 

 

もうすでにバレているなら?

 

 

隠してもしょうがないし、

必死こいて隠しても時すでに

遅しでとっくにバレている。

 

 

頭隠して尻隠さずだ。

 

 

もう、、、

 

 

 

降参するしか

ない。。。

 

 

 

 

残念ながら、

そんな広い心を持った

大切な相手には降参するしかない。

 

 

もう隠さないで、

恥ずかしがらずに、

バレてしまっていることを認めて、

あきらめる。

 

 

もうバレているのだから、

怖がる必要も無い。

そもそも自分が怖がっている現実は

起こらない。

 

 

 

 

本当に嫌われる

 

 

そんな現実はやってこない。

 

 

だって、

バレているのに一緒に居ることを

選択していてくれている相手

なんだから。

 

 

だから、

もう無理して頑張る必要は無いし、

我慢を続けて苦しい思いをする

必要も無い。

 

 

大切な相手を信じて、

嫌われることを恐れずに、

自分が自分を大事にしてあげたらいい。

 

 

一番自分にダメ出ししているのは、

やっぱり自分なんだよね。

 

 

だから、

そのダメ出しをやめてあげたらいいよね。

 

 

もう本当の自分は相手にバレているのに、

ダメだと言っているのは自分しかいない。

 

 

そんなダメ出しを自分がしない。

 

 

自分が自分にダメ出ししていること

に気づいたら、

「あーまたやっちゃった」って

笑ってあげたらいい。

 

 

人生笑って過ごしたらいいんだよ。

笑って過ごすだけでもいいんだよ。

 

 

自戒を込めて。

愛を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

変わってくれても、

あなたは変わらないわけだから、

問題は無くならない。

 

 

コンプレックスって、隠したいよね。

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

質問箱始めました!

お気軽にご質問をお寄せください。

 

 

 

公式LINEの友達登録はこちら!

お申し込みいただいています

LINEでしか聞けない私のプラーベート

(結構マヌケですw)やトークがお楽しみ

いただけます。ほぼ毎日配信しております。

必ずご返信しています。仲良くしてくださいw

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メール、LINEでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

画像をクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら