「魅力」って、なんでしょうね。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する子育て心理カウンセラーのえみです。

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

 

現在キャンペーン中の新メニューの

ご案内です↓

 

 

 

今月22日までのお申し込みで、

割引価格でのご提供です。

お得なこの期間に

ぜひご利用くださいませニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題。

 

 

  • 自分には魅力がない。
  • どうせ私には何もない。

 

 

そんなことを無意識に、

当たり前に思っている。

そんなことはないでしょうか。

 

 

私は以前、

当たり前に思っていました。

思っていたというより、

「思い込んでいた」という表現が

合っているかな。

 

 

自分で、

  • 自分には魅力がない。
  • どうせ私には何もない。

 

 

と、

自分で自分に言い聞かせていたというか、

思い込ませていた。

 

 

なぜかというと、

何かうまくいかなかった時に、

 

 

「しょうがない、

だって私には魅力がないもの」

 

「やっぱり私には何もないから」

 

 

と、言い訳ができるから。

そうやって自分の心を守っていた。

守ることができていた。

 

 

そんなメリットがあった。

 

 

 

 

 

 

でも、

もちろんデメリットも大きかった。

わざわざ

 

  • 自分には魅力がない。
  • どうせ私には何もない。

 

ということを意識するために、

うまくいかない出来事を経験するように

仕組んでしまうから。

自分自身で。

 

 

わざわざ経験して落ち込むなんていうこと

を、もう、グールグールと回っていたん

ですね。

 

 

 

 

 

そんなグールグールを断ち切る方法。

それは、

 

 

何もない私そのものが私の魅力

そのままがいい

何かが欠けているから完全

何かが足りていないから完全

欠けたままで

足りないままで

完全なのだ

 

 

ということを、

自分で自分に言い聞かせることです。

今度は、違うことを自分に思い込ませ

ればいい。

 

 

そうは思えなくてもいいから思い込む。

 

 

今まで散々自分には魅力がないという

勘違いを思い込めてこれたんだから

大丈夫。

こっちだって思い込めるはず!

 

 

 

 

 

そのままの、

ありのままの自分でいることが

素晴らしい。そのまんまがいい。

 

 

そこに降参するべき時なのかもしれない。

あなたにとって今が。

 

 

だって、

そこがあなたの魅力になるんだもの。

 

 

さっさと降参して、認めて、

自分の魅力を全開にして生きていこうにやり

 

 

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

自信なさすぎて変なこと考えませんように!

 

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら!

お申し込みいただいています↓

(質問も随時受け付けています。

お気軽にどうぞ!)

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メールでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

こちらをクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら