私は以前、

 

夫がもっと心の広い何でも受け入れて

くれる懐の広い男性だったらいいのに

 

とか思っていました。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する子育て心理カウンセラーのえみです。

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

今思うと、何考えとんじゃボケー!

と言いたくなるところですガーン

 

 

 

Twitterに面白い投稿している人がいて、

 

男性は、女性が「もういいっ」と言って電話を切った場合、かけ直さなきゃならない。そんなことも知らないの?

 

といったような内容だった。

たぶん。

削除されちゃっているから

私の記憶なのだけども。

 

 

 

 

女性は、

思春期を経て大人になるにつれ、

よく言われるメンヘラ的要素が

大なり小なり持つものなのだと思う。

 

 

そんなことない!

 

っていう人もいらっしゃるかと思う。

 

でも、

そういったメンヘラ的要素を削って削って

より素敵な女性に成長していくのだとも

思うのです。

 

 

女性の人生にはそんなところもある。

だから、このTwitterでの投稿が、

悪いとジャッジしたいのではなくて、

 

 

女性として至極当然の思考であるということ。

 

でも、

そのまんまで生きるとただただ男性を

困らせる生き物にもなってしまうから、

早々にメンヘラ的要素は自分で

コントロールしていこうということ。

 

 

ゆくゆくは子どもを産んで子育てするならば、

またまたメンヘラ的要素は邪魔になる

だけだからね。

 

 

めんどくさいけど、

ここは頑張ったほうがいいと思う。

 

 

 

 

 

 

私のこと

もっと構いなさいよ

 

私のこと

大切なら〇〇するのが当然でしょ

 

私のこと

もっと優先してよ

 

「もういいっ」って言ったら、

全然よくない!って意味なんだよ!

 

 

なんて類のことを言い続けていたら、

たぶん、男性は、呆れて疲れてどっか

行っちゃうんじゃなかろうかうーん

 

 

 

 

こうゆうのって、

 

私は愛されたいの!

もっと愛してよ!

大切にされたいの!

 

 

みたいな、

愛情がほしくてほしくて相手に求めている

状態だよねえ。

 

 

私も記憶にある。

以前は、夫に、

「もっと心が広い懐の広い男性だったら

いいのに」とか思っていたわけだから

ねえにやり

 

 

 

 

で、

それは、いったい何なんだろうねえ。

あなたのほしいものはいったい

何なのだろうか?

 

 

愛情

 

 

なのだけど、

それはどんなカタチであってほしいの

だろうか。

 

 

で、

それはそのカタチでなければならない

ものなのだろうか。

 

 

で、

あなたのパートナーがしてくれる

愛情表現って、実際何なのだろうか。

 

 

 

 

あなたは、あなたのパートナーに

聞いたことありますか?

 

 

「あなたの愛情表現って何?」

 

 

ぜひ聞いてみることをおすすめします。

 

 

 

 

そもそも、

パートナーの愛情は目の前にありますからね。

 

 

それを無いと言って、

もっと愛情をくれと言っている。

そんな状態なわけですから。

 

 

ちゃんと目の前にある愛情がどんなカタチ

をしているのかを、はっきり見る必要が

ある。

 

 

 

 

私は、

今ではもう、あの頃の私は何がほしかった

のかなんて思い出せなくなりました。

 

 

というか、

何がほしかったのか分かりません。

 

 

愛情なのだけど、

その愛情がどんなカタチでなければダメだ

と考えていたのか、もう分かりません。

 

 

 

 

それだけ、

ふわふわした、よく分からないものに、

自分自身をがんじがらめにしていたのだと

思う。

 

 

そんなつまらないことで時間を無駄に

しないためにも、ぜひ、

 

 

  • 自分は何がほしいのか
  • パートナーの愛情表現は何なのか

 

ここをはっきりさせて、

自分自身に要らない要素は削ぎ落として

生きることをおすすめしますにやり

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

 

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら!

お申し込みいただいています↓

(質問も随時受け付けています。

お気軽にどうぞ!)

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メールでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

こちらをクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら