お風呂掃除、苦手です。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する子育て心理カウンセラーのえみです。

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

私は掃除全般苦手です。

 

 

掃除しなきゃいけないとなると、

もうおっくうで、テンションダダ下がりに

なる私です。

 

 

お風呂掃除なんてもう

後回し後回しで手につきません。

 

 

 

でも、お風呂の汚れは日に日に増します。

 

 

 

ああ、掃除しなくちゃ…。

そう思う日々はストレスでした。。。

 

 

 

 

だから!

 

 

お掃除のプロに頼み

ました!

 

 

 

 

おそうじ本舗

さん!!

 

 

 

 

実は昨日、午前中におそうじ本舗さんに

来てもらい、お風呂場のお掃除をお願い

しました。

 

 

 

その間私は洗濯機を回し、

次男をおんぶしながらブログを書きあげ、

けん玉しながらテレビを見るなどして

優雅に過ごしましたw

 

 

 

夫が百均で買ってきたスケルトンけん玉

 

 

 

そしたらもう、お風呂がピッカピカ!!

 

え、ここ、ホテル?

 

新築??

 

どこ???

 

 

と、見違えるほどにラブ

 

 

 

ほんとーにきれいになりました合格

写真は流石に恥ずかしいので載せられませんがw

 

 

 

今後も、お風呂掃除は定期的に

おそうじ本舗さんにお願いしようと

思っております。

 

 

 

 

今までは、

掃除はするのは当たり前に思っていたので、

お掃除をアウトソーシングすることなんて

考えることがありませんでしたが、

思い切って頼んでよかったです。

 

 

 

これもね、セルフケアだと思います。

 

 

私は散々子育てにはママがセルフケア

することも大事だよということを書いて

きておりますが、苦手だったり、時間が

なくてどうしても後回しにしがちだったり

することを、外部に依頼する。

 

自分以外の人にしてもらう。

 

そうすることによって、自分にかかる

負担を減らすことができる。

ストレスが無くなる。

 

こんな、セルフケアの仕方もある。

 

 

 

自分のためにも、家族のためにも、

お風呂掃除をプロに頼む!

 

超絶おすすめですラブラブ

 

 

お尻がかわいい長男w

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

セルフケアをしよう。

 

 

お金を自分に使ってあげよう。

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

公式LINEもやってます!

ご登録はこちらをクリック↓

(不定期ですが情報発信しています。

質問も随時受け付けています。

お気軽にどうぞ!)

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メールでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

詳細、お申し込みについては

えみのホームページから

お申し込みください→こちら

今月のカウンセリングスケジュールは→こちら

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら