産後は、ある意味骨盤のリセット期だと

思っている。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する子育て心理カウンセラーのえみです。

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 

 

 

 

 

私は、以前から骨盤の歪みが気になって

いました。

 

 

 

どうもずれている。

少しの間だけど、骨盤矯正のため、

整体に通っていたこともある。

 

でも、しっくりこなかった。

 

 

 

長男を出産した時は、特に骨盤のケアは

意識していなかった。

 

腰回りのサイズが元に戻るまで、

一年くらいかかったと思うし、

体幹も、一年くらいぐらぐらしていたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

で、次男の出産。

 

現在次男は生後5ヶ月。

あと数日で6ヶ月になるところ。

 

 

 

なんと、

骨盤のサイズが元に戻っている!

体重も元に戻っている!

体幹も、とくに問題を感じない!

 

 

 

今回の次男の出産後は、

骨盤のケアを意識してきました。

 

めんどくさがりの私が

骨盤ベルトを使っている。

湯船ではマッサージをしている。

足を温めて骨盤が冷えないようにしている。

体を締め付ける下着とはさよならして、

リンパや血流を意識している。

 

 

 

骨盤の歪みの原因のほとんどは、

姿勢なのだと思う。

 

出産で骨盤がリセットされて、

ケアして、

姿勢を意識して、

骨盤が整う。

 

 

こんな素敵な骨盤矯正。

セルフでできてしまうラブ

 

 

赤ちゃんからとんだサプライズプレゼント

をいただきました合格

 

 

 

骨盤に悩みがある場合、

出産はチャンスかもしれませんよ!

 

↓こちらの記事も☆

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メールでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

詳細、お申し込みについては→こちら

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら