2024.5.3



上矢印のつづきです



岩茸石山山頂

新緑とキレイな景色を見ながらランチ休憩



11:50 惣岳山に向けて出発!


岩茸石山からは一旦下ります

どうせまた登るのになぁ~と思いながら

20分ほど下ると、急に開けた場所に出ました



青梅方面かな?






ヤマツツジ〜


なんて呑気に歩いていたら…



ちょっと岩登り

これをよじ登ると…



12:20 惣岳山 山頂〜

青渭神社
関東ふれあいの道の撮影ポイントです📷


惣岳山山頂は残念ながら展望なく

写真だけ撮って、直ぐに下山開始


後は沢井方面目指して下るだけです



30分程歩くと沢沿いに出ました




13:20 沢井駅に無事下山




澤乃井園に行くので沢井駅はスルー

沢井駅前を左に曲がると目の前に澤乃井園です



こちらは醸造所側
道路の反対側が清流ガーデン澤乃井園です


多摩川を見下ろす庭園で美味しいお酒日本酒
おつまみやお酒は食券で購入します



とりあえずは生ビールでお疲れ様〜

ビールは売店で500ml缶のみです

景色はいいしビールも冷えてて最高〜爆笑

ビール飲んだら唎酒!と思っていたら…
相席させて頂いたご夫婦と話が盛り上がり
すっかり日本酒ご馳走になってしまいました照れ


でも…せっかくなので、やっぱり唎酒ウインク






お勧めの『さわ音』と『大辛口』を頂きました

全部飲んでみたかったけど、この後お風呂の予定なのでほどほどにてへぺろ

さすが醸造所直営!
種類も豊富で唎酒頂いた2種もご馳走になった
『澤乃井』も、とても美味しく頂きましたニコニコ


適度に飲んだので、沢井駅から河辺駅まで移動して駅前の梅の湯へ



最後に…


お疲れ様でした~🍻


GW中唯一の山歩きも、お楽しみ満載の
充実した楽しい一日になりました照れ