2024.5.3


友人と高水三山へ

長い間登山計画に入ったままになっていたので

ようやく実行です!


下山は一度行ってみたかった澤乃井園へ行く為

沢井駅に下ります。



    

軍畑駅〜高水山〜岩茸石山〜惣岳山〜

沢井駅〜澤乃井園





9:15 軍畑駅スタート



登山口までは、しばらく舗装路歩き
最初は車道歩きですが、分岐からは段々急坂に💦
登山口に着くまでに体力削られますー😰


9:50 ようやく登山口です


新緑の季節
緑がキレイ✨

登山口からの登り
思っていたより急登で💦
汗だく、息が上がります


10:50 常福寺到着


ツツジが見頃
🚻もあるようです

ここで休憩取っている方も多くいましたが
少し前に休憩取っていたので、そのまま進みます


10:55 高水山登頂〜


全く展望はありませんが緑に囲まれて
多くの方が休憩していました。


ここでは軽く休んで直ぐに出発します


新緑の中、癒やされる~



…なんて思っていたら急登💦


でもよーく見たら左側巻き道ありました〜


巻き道を登り切ると〜


目の前に山頂!

11:25 岩茸石山 登頂~



ここは眺望よく、棒ノ折山が目の前に見えます


飯能方面かな?

景色もよくて、とても気持ちの良い山頂なので
ここでランチ休憩🍙



つづきます〜