疲れてねむるまで | ダックスとのんびり暮らしたい

ダックスとのんびり暮らしたい

元保護犬Mダックスフンドのゆづ&しょう、ゆづ母(私)、ゆづ父(旦那)、娘(アラフォー)。のんびり暮らす家族です。



ちょっと寝不足な
(いやだいぶかなチュー
うちのダックスゆづ家


しょうが起きれば
ゆづも
夜中起きちゃうこと
あるもんね













しょうは
食べることに
まったく興味を失くしたように

すべて
食べなくなった


お世話になった療養食
(消化器サポート)

お気に入りの缶詰め
大好きチュール


介護食や流動食も
買ってみたりしたけど…


水以外
口にしようとしない










動物病院には
行かない事に決めた




薬で食欲が
一時的にでるかもしれない

でも
今のしょうには

治すための治療じゃなく
ただ
延命するだけの治療だ


しょうは
(わんこは
みんなそうだけど)

注射は嫌いだ

点滴はさらに嫌がった





しょうは自分の意思で
食べるのを辞める時期を
選んだのかもしれない


そうでなくても

この先
しょうに待ってるのは

心臓や
てんかんの発作の
苦しみだと思う



食べる事を辞め

「枯れるように」
という言葉通り
自然のまま
おだやかに
逝くことが出来たら

それがしょうにとって
一番幸せかも


今は
疲れて眠るまで
起きてる間は歩かせて

一緒に時間を過ごしたい