歩きたい | ダックスとのんびり暮らしたい

ダックスとのんびり暮らしたい

元保護犬Mダックスフンドのゆづ&しょう、ゆづ母(私)、ゆづ父(旦那)、娘(アラフォー)。のんびり暮らす家族です。



お出かけしたゆづ父を
玄関で待ってる

うちのダックスゆづ







まだ帰って来ないよ

とか話しかけると
一生懸命
言葉を聞こうとして
首をかしげる♡










ごはんを食べるしょう







周りを
犬で囲まれてる(笑)

(手が足りない時の
ヘルプです)

ゆづは見学だけどねチュー





最近は
先住犬のために
買ってあった
ここに
入ってもらったり






体をもふもふで埋め
あご乗せ出来るようにね





今は
旋回するにも
一人では立てず







後ろ足の衰えが
前足の動きについて行けず

支えないと
倒れてしまう








「犬用車椅子」

しょうは
小さく旋回するから
無理かなと思ってたけど

認知症で
旋回も可能な
車椅子を作ってる方の
サイトを知り

しょうはどうかなって



歩きたいと思っても
歩けないしょうが

自分で
好きなだけ立って
歩く事が出来たら‥


その可能性があるなら
やってみる
価値があるかな