ご飯を待つ | ダックスとのんびり暮らしたい

ダックスとのんびり暮らしたい

元保護犬Mダックスフンドのゆづ&しょう、ゆづ母(私)、ゆづ父(旦那)、娘(アラフォー)。のんびり暮らす家族です。


ご飯は大事

以前は
時間になると
そわそわしてたけど

年をとったからかな

今は
匂いがし始めると
落ち着かなくなる

うちのダックスゆづ




準備してる台所で
待つよー♡





しょうも回りながら
待つよーチュー









今朝からしょうが

今まで食べてたご飯を
食べないタラー


ドライ(消化器サポート)の
ふやかしと
ウエット(消化器サポート)を
混ぜてあげてたけど

突然
まるっきり食べようとしないガーン






前にもあったんだよね

ウエットだけの時
急に食べなくなって

動物病院の先生に
相談しちゃった



「他のも食べないですか」

と言われたので
ゆづのフードあげてみたら

ガツガツ食べてた(笑)


ドライを混ぜないで
ウエットだけあげてみたら

食べた…



最近体重が増えてきたので

1日くらい
食べなくたってと
思ってても

やっぱり
心配しちゃったアセアセ



今日は寝てばかりいたから
少しどこか
調子が悪かったのかな

そういう時には
食べ物の好みが
違ってきたりしてね





ゆずの散歩

帰って昼寝♡




しょうは
お散歩に行けない日


時々部屋の窓を開け

寒くないように
包んで抱っこして

鳥の鳴き声や人の声
車の音や
色々な音を聞いて

外を感じてる