キャリーバッグ練習中 | ダックスとのんびり暮らしたい

ダックスとのんびり暮らしたい

元保護犬Mダックスフンドのゆづ&しょう、ゆづ母(私)、ゆづ父(旦那)、娘(アラフォー)。のんびり暮らす家族です。



外に干した洗濯物が
飛ばされそうな

風が強く吹いてる
うちのダックスゆづ地方


風があっても
暑いんだけどね

でも猛暑日続いてた時より
まだましなほうかな






先月買ったばかりの
ゆづのキャリーバッグ👜



まだお出掛けには
未使用です(笑)



9月末に
泊まりの旅行を予定してるので

使う機会があればいいなピンク音符









初めてのバッグなので
いざ使おうとしても

入ってもらえないんじゃないかと
心配性のゆづ母チュー



毎日短時間
練習してるよ〜






おやつで誘導てへぺろ

でも大人しく入ってくれるんで
可愛いです








ゆづが慣れるのはもちろん

バッグを持つ
飼い主のゆづ母も慣れないと
って思ってます




飛び出し防止のベルトに
ちゃんと繋いでるよ
ゆづはシニアだし
目も見えないけど

急に飛び出す事だってあるかも!



ゆづはわりと
おっとりしてる方だけど

子犬ちゃんや
元気がいい若い子には
より注意が必要だね



慣れって大事

ここにいれば安心って
思ってくれるように
なればいいな