台風一過 | petit bijou 115 福島県白河市コットンパール天然石のアクセサリー エレガントメッシュバッグの教室

petit bijou 115 福島県白河市コットンパール天然石のアクセサリー エレガントメッシュバッグの教室

Muse Accessories
日本エレガントメッシュバッグ
トールペイントの教室

大好きな2PM Jun. Kのこと

日々の事を綴って行きます・・・ 

上陸前から非常に大型の台風とは聞いていましたが

まさかこんなにすごい爪痕を残すと思いませんでした

我が家は高台にあるので特に被害はありませんが市内は阿武隈川が氾濫したり土砂崩れで通行止めになった箇所数知れず

そして私の故郷

長野の千曲川の氾濫

氾濫する前からツイッターでかなり危ないと聞いていました

でも予想した地域では無く長野市内とはびっくりでした

幸いなことに実家には影響ありませんでしたが知り合いが今も連絡が取れません

小さい頃から慣れ親しんだあの川や堤防から見る光景が今は見るも無残な姿に変貌して心が痛みます

決壊した時のニュースで見る光景はあの震災の時を思い出して辛く心が苦しいです

これからどんどん寒くなる季節なので1日でも早く復旧し元の生活に戻れますよう祈ってます

何も被害の無かった我が家ですが 主人の仕事の関係で警報が出ている時は自宅待機

特別警報になったら速攻呼び出しでした

そんなわけで私も必然的に自宅待機状態になってました

そうなると自然に手を動かす作業になりますよね〜〜






注文してあった小粒の淡水パールが届いたので 少し長めのシンプルなネックレスを作りました

普通にネックレスとしても使えますが優れものなのでクルッと4周にまとめるとブレスレットにもなります

連結部分にシャネルストーンを一粒アクセントに入れてみました

この冬は大活躍しそうです!

そして在庫整理しながらチマチマとシンプル一粒ピアスも作りました

これは色見本で作ったからペアでは作ってないです

先日の展示会でこんな形のピアスが欲しいとおっしゃるお客様がいたのでサンプルに作ってみました

どうも私のお客様は私に似るのかこんな感じが皆さん好きです(笑)

何色を選ぶか今から楽しみです

今日の午後からまた雨模様ですね

地盤が緩んでいる地域 まだ水量が多い川

どうかこれ以上の被害が出ませんように‥‥