入浴支援のパートをするようになってから、爪が割れるようになったので・・・ダウン

 

 

こちらの補強コートを塗ってみました。

クリアタイプです。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

ちゃんと補強になっているようで、爪が割れなくなりました。

私の場合、横に亀裂が入るだけでなく、縦にも亀裂が入ることがあり、この縦に入る亀裂は痛いのですえーん

 

これを使うようになってから、全く割れていません。

 

ネイリストさんから、爪切りで爪を切ると二枚爪になりやすくなるから、やすりで整えるようアドバイスをもらっているので、やすりを使っています。

 

 

私が愛用しているのはこれアップ

 

削りカスが中に入っていくので、削った後にゴミ箱に捨てればいいという優れものです。

 

入浴支援の仕事は、あと数か月なので、仕事を辞めたら塗らなくてもよさそうだと思ってはいるんですけど・・・

 

 

 

 

ピンクもあるので、これも購入してみました。

 

入浴支援の仕事をしたことで、爪も水分がなくなると割れやすくなるということがわかったので、美容師さんや看護師さんたちも大変なんだろうな・・・と思いました。

 

爪への栄養も大切です。

 

 

 

アップ ネイリストさんお勧めでした

 

 

アップ これも良かったです。

 

爪が割れない生活、最高です音譜

シートから薬を出す時も、痛くないです音譜

 

爪って大事なんだなと思って過ごした、数か月でした。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。