入浴支援の仕事をするようになってから、爪が伸びてくると割れるようになりましたあせる

 

元々、爪が弱く、ネイルサロンに行った時に、伸びた爪は爪切りではなく、やすりで削るようにアドバイスをもらっていました。

そのアドバイスどおりにしていたら、二枚爪になることがなくなって落ち着いていました。

 

入浴支援中はグローブをしているとはいえ、グローブの中にお湯が入ってきますから、常に濡れている状態になります。

 

なので、フリーエッジの部分がなくなり、深爪をしているような感じなのです。

 

伸びてもすぐに割れてしまうので、2、3日前から、DrNailとネイルオイルを塗ってマッサージをするようにしました。

DrNailも、ネイルサロンで勧められた商品です。

 

ネイルサロンに行きだした理由も、爪が割れるからでした。

 

当時、障害者施設で勤務していたので、手洗い、消毒は必須行為でしたので、当時もどうにかできないかと情報を集めての、サロンデビューでした。

 

DrNailとネイルオイルを塗ってマッサージを始めてから、左右差があるのは不思議なのですが、右手にフリーエッジが出てきましたラブラブ

 

根気よく、続けようと思います・・・。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。