2023卒部式 | 府中市⭐︎どんぐりペンギンクラブのブログ

府中市⭐︎どんぐりペンギンクラブのブログ

東京都府中市で活動している、自主サークル、どんぐりペンギンクラブ(通称どんペン)のブログです。

1年間ありがとう



3月初め、卒部式当日は朝から雪が降り、雨→曇り→晴れ
と始まるまでに全ての天気を体感して始まりました。

今日でこうやってみんなで集まれるのは最後


母たちはがんばってきたなという達成感と寂しさと
子どもたちはいつもと違う雰囲気に、ソワソワしている感じがしましたにっこり

楽しいリトミック、たくさんリクエストに応えてもらいました!
親子ですっかり覚えた歌や動き
「ここです、ここです、ここにいます♪」
と大きな声が聞けました立ち上がる





絵本「ネコのピート」の発表も今までにない、緊張と照れもあったけど
ミーティングをしっかりして、練習の成果を出しましたキラキラ
一生懸命に先生について歌ったり声を出していました!







母たちの発表も頑張りましたニコニコ
発表を終えてホッとした子どもたち、すきな食べ物がたくさん出てきて
ニコニコ嬉しそうな笑顔が印象的でしたラブラブ



ひとりひとり名前を呼ばれて卒部証書をもらいました。先生からプレゼントをもらって
とっても嬉しそう



先生と会長からドンペンの一年間に一言もらって母たち涙涙でした。

この1年間を振り返ると、子どもたちのキラキラした満面の笑顔が
思い出されます泣き笑い


それぞれの生活を尊重しながら
できることを目いっぱい みんなで思いっきり遊んだぞ!!と
自信を持って2023年度どんぐりペンギンクラブ大団円を迎えることができました泣くうさぎ

みんなありがとう愛
先生方たくさんワガママを聞いてくださり、
子どもたちを我が子のように大切にしてくださり、ありがとうございました愛
これからも末永くよろしくお願いします

2024年度のどんぐりペンギンクラブもいよいよ活動が始まります!
新メンバーでの活動報告を楽しみにしていますハートのバルーン



とにかく ピートの かんがえは こう
かたちあるものは いつかは なくなるってこと

ピートは ないてる? ないてない!    
ピートは きょうも うたってる

であいが あれば わかれも ある

きょうも かなりさいこう!

『ねこのピート だいすきなよっつのボタン』より