3月の活動 | 府中市⭐︎どんぐりペンギンクラブのブログ

府中市⭐︎どんぐりペンギンクラブのブログ

東京都府中市で活動している、自主サークル、どんぐりペンギンクラブ(通称どんペン)のブログです。

3月の活動


こんにちは

卒部に向けて3月の活動は2回、

集大成のリトミックと、

どんぐりペンギンたち初めての演劇の練習を始めましたちょうちょ


負けると悔しい気持ちも上手に遊びに

みんなで一つの列車になると

とっても楽しくなれる じゃんけん列車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

ピアノの音に合わせるのもとっても上手になりました音符


卒部式では

子どもたちは「ねこのピート」

母たちの発表は「まほうのでんしレンジ」

の発表会を行います!


どちらもみんな大好きな絵本です


発表に向けて2月から何度も先生が読んでくださり

子どもたちはピートの歌を一緒に歌ったり返答を自然に覚えていきましたニコニコ

(ボタンつけもできるようになる子もいました。)


みんなでお揃いの衣装を着てリハーサル





公園でのお弁当タイムと自由遊びはサイコー飛び出すハート

みんな笑顔がキラキラ輝いています



みんなで公園遊び&ピートの練習

このメンバーで遊ぶのがすっかり当たり前になりました車