秋田の山奥からこんにちは!

在家出家、尼僧を目指す3児の母えりこです。



自然豊かな自宅で
人と繋がる、自分と繋がる
色んな催しをしています🍙

コミュニティスペース
秋田*むすび舎*サロン山神




お久しぶりです。
冬至でしたね(←いつの話)


お友達が(大阪のマダム
「最近えりこさん記事書いてないから充実してるんだろうと想像していたよ」と教えてくれたけど

ええ
陰を極めるのに充実してました(笑)


私が陰にいるときは、基本的に
傷を負った動物スタイルなんですけど
(じっとして回復を待つ)

そんな中でもやっぱり仲間の存在って大きすぎるんですよね。
(家族以外ってのも実はミソなんじゃないか説も思いつきました)



ずっと言い続けてますけど

話せる人、話せる場所

があるってことが
超超超!大事なんですよね!!
 

というのを、改めてオリン講座2期の仲間たちとも実感しまくってます…
ちなみに、今のスタイルでのオリン講座は今回で終了します!今後は出入り自由のオンラインサロンみたいな形で繋がっていくことを考えてます😍



…自分の状態が
思考からも分かるし
私の場合如実に現れるのが子どもたちや夫に対する態度だったり感情なんですよね。

落ちてるときって
本当にどうしようもないくらい被害妄想とか変な方に思考がなりがちで

逆にそれで気づいて軌道修正というか
落ち着きを取り戻せたり、するようになりましたが(オリン瞑想がでかい!)



昨日、久しぶりに(でもないが)
用事があり出かけて人と会ったりご飯食べたり、
塩を届けてまた喋ったり






↑秋田市ナムー さんで水晶ピアスをオーダー😍(見えない)



てことをしてきて
昨日は天候がひどくて
もろもろトラブルや教訓あったんですけど(改めて書きたい!)


帰ったら
自分が最高に満たされている状態
になっていることに気がついたんですよ。

朝まではあんなに余裕なくイライラカリカリ
こじれ極めていたのに(陰の次はこじれ)


明らかに
心にゆとり
子どもたちに対する接し方が自分でも分かるくらい違うって😂


ことがあり改めて
人と会うこと話すことって
本当に大きいんだなってのを

何百回目だよってぐらい再確認したんでした。


それに、なんといっても

合う人

っていうのがポイントですよね…


気が合うとか、似た価値観を持ってたり
そんな「仲間」みたいな人と

というのが大きいんですよね。



私もずーーーっと、そんな「仲間」のような存在を求めつつ、でもいない出来ない孤独な期間が長かったですけど

ちゃんと自分にセンサーが備わっていて
その感覚に従えば
きっといい方向へいくんだよなってのを今は思います(あの頃の自分へのアドバイス)

例えばモヤモヤとか「なんか嫌だ」とかは分かりやすい!
ほんとは「なんか嫌」があるのに思考、損得感情とかで選んだりしてたらドツボですぜ(あの頃の…以下略)


自分の気持ちに正直に生きていこうな(あの頃の…しつこい)


そうそう、そんな感じで
自分の気持ちに正直になるほど
きっと似たような仲間と出会えるんじゃないかと思うんですよ。


そんな、「仲間」や「合う人」と繋がっていくことが超超超大事だし


究極は自分自身だとは思うんだけど

やっぱりどんなときでもそんな「仲間」がいるって最高に心強いし励みになるし、

いいもんじゃないですか。


だから、私はこれからも!仲間と出会いたいし繋がっていきたいと思います✨🌈(何の宣言)






12月24日、41歳になりました💕
祝ってくれた仲間たちと…💕





30日20時〜
オリン仲間のMAYUちゃんが、オンラインの語り場を開催します✨
ぜひぜひ一緒に参加しませんかー😍😍😍





↑まゆちゃんインスタより

私もお酒を用意して参加します😍わくわく
この日は子どもたちの寝かしつけは諦めてます(笑)


参加希望の方は
まゆちゃんインスタまで→こちら 




ぼっちでも、ぼっちでなくても
集まろーーー🍺💕💕💕

ゆるっと参加の方もいるので大丈夫✨
年末のひとときを、一緒に…😆





ではでは!またね!







えりこ妊娠ホットライン(詳細こちら) 


୨୧―――――――――――――――――――୨୧

コミュニティスペース
むすび舎*サロン山神

営業時間
9:00~17:00

定休日
日曜・祝日

住所
秋田県由利本荘市南ノ股字下り木沢7

ただ今
サロン山神
冬季休み中です(3月まで)



↓連絡はいずれかからお願いします😄

公式ライン、インスタDM、Facebookメッセンジャー

 ↓ 画像をポチっとしたらインスタへ飛びます


Facebookはこちら