秋田の山奥からこんにちは!

在家出家を夢見る3児の母えりこです。



自然豊かな自宅で
人と繋がる、自分と繋がる
色んな催しをしています🍙

コミュニティスペース
秋田*むすび舎*サロン山神




福井さ行ってきましたシリーズまだ途中なんですけど
まずはお知らせしたく

ただ今、塩屋さんやってます

てことなんですけど


こちら

ギリシャより届いた
非加熱処理の天日塩
✨生きた塩✨
あらしお、さらしお
1g1円で量り売りしてます






そもそも、福井いただき繕の善杜(ぜんと)さんと何で繋がったかってhttps://www.zenfukui.net/ 



善杜さんのところの
福井koji- kinさんお話し会に参加した秋田のお友達が
とっても素敵な人がいる、と
善杜さんと繋げてくれたんです。



えりちゃんのところでぜひお話し会を、と言ってもらって
先月の会となったのでした。

私も色んな人に来てもらえるのも嬉しいし、大歓迎だったんだけど
実は「塩」に関してはさほど興味もなく(苦笑)
いたんだけど


その後間もなく善杜さんから
みゃく塩(あらしお、さらしお)と順氣粒が届くんです。



そんで、食べたらうまい!!!
おむすびだって
うまいんですよ!


それで、我が家で催しがあるたびに善杜さんとこのお塩を使うようになりました。

そうして迎えた11/9のお話し会。



そこでようやく「ほえ~~✨塩、いいんだ😲✨」がわかります。(語彙力…)

と同時に

あれ?そういえば
前ほどお菓子を欲しなくなったのは

もしやこの塩を摂るようになってからだー!!!

と気づくんですね。



その日は我が家に泊まってもらったんですけど、その一晩を一緒に過ごしたことが
私にとっての転機となったのでした。

それまでの私の概念、価値観、色んなものが揺らぐ体験だったんです。(ここ にも書いてます)


で、その日から

塩歯磨きにチェンジしてみました。
なんだか分からないけど、調子いいです✨(語彙力…)

お風呂にも使ったり、少しずつ毎日の中に「みゃく塩」が増えていきました。



そうして今回の福井行き。

それで完全に
塩JOYライフに目覚め始めたのでありました。

おとといからは塩シャンプー、
昨日から塩化粧水に変えてみました!

その辺の変化はまた書いていくとして



そう、子どもたちも塩歯磨きにしてみたら(本人がやりたいときだけ)

↑さらしおを入れてる



次男、虫歯あって半年くらい歯医者さんに通ってるんですけど毎回みがき残しチェックもあって


なんと!!!昨日初めて褒められたんですよ!!!

みがき残しがかなり少なくなってたと!


これ絶対塩だーーー!!!と思ったんですよね。ほんとのとこは分からないが
だってずっと通ってて初ですよ!?変わったことといえば塩しかないもの!


したら夫まで

僕も塩で磨いてみようかな…

と言い出したじゃないですか😲😲😲

うんうん!妻は賛成よぉ~~~ッ!




というわけで!
我が家、塩漬け真っ最中です✨

一緒に塩JOYライフ✨しませんか💗
あらしお、さらしお1g1円で量り売りしてますので
気になる方は連絡ください💕


うちに取りにきてもらってもいいし、どこかで受け渡しもできますので(秋田市は何回か行く予定あり!)

気軽にお声がけくださいませーーー!











えりこ妊娠ホットライン(詳細こちら )




୨୧―――――――――――――――――――୨୧

コミュニティスペース
むすび舎*サロン山神

営業時間
9:00~17:00

定休日
日曜・祝日

住所
秋田県由利本荘市南ノ股字下り木沢7

ただ今
サロン山神
冬季休み中です(3月まで)



↓連絡はいずれかからお願いします😄

公式ライン、インスタDM、Facebookメッセンジャー

 ↓ 画像をポチっとしたらインスタへ飛びます


Facebookはこちら