ねぎ | なのはな☆日記       

なのはな☆日記       

高3の息子が側湾症です。
3月の初診で既に64度。8月の診察時には88度まで進行してました。
2月下旬に手術予定です。
同じ病気の方といろいろ情報交換できたらなと思います。

ブログネタ:嫌いな食べ物は? 参加中ビックリマーク



子どものころはけっこう好き嫌いが多かったわたしショック!


食べれるものがなくて、

よくごはん割り箸とふりかけで食べてたっけねショック!


でも大人になるにつれて ほとんどのものはクリアできた




けどね、ど~してもねぎだけは、今もニガテダウン




口に入れたとたん、何度も「おえ~」ってなるぅ~

(食事中のかた、ゴメンなさい…)



なんでだろうはてなマーク


なので、

結婚してから一度もねぎは買ったことがありません得意げ


15年間一度もです



ラーメン、

基本的には好きなんだけど、

店によってはねぎがどば~と上にかけてあったり、

ほかの野菜と一緒に炒めてあったりするのね

(味噌ラーメンに多いかも~)


だから要注意なんですビックリマーク 



それから、

ねぎ系のたまねぎ、にら、らっきょうなどもニガテです


たまねぎは煮込めば何とかOKですが、


カレーの一日目はまだ若干かたちが残ってるので必死でヨケマスあせる




生のたまねぎ、あれはNGですね


お店(お惣菜やファミレス)のポテトサラダによく入ってるよね


あれは絶対に食べません叫び