中学での練習 | なのはな☆日記       

なのはな☆日記       

高3の息子が側湾症です。
3月の初診で既に64度。8月の診察時には88度まで進行してました。
2月下旬に手術予定です。
同じ病気の方といろいろ情報交換できたらなと思います。

息子、昨日は中学野球部の練習野球に参加させてもらいました


12月に体験に行って、

すっかり野球部に入る気になった息子チョキ


それまでは、

中学では野球はやらないと言っていた息子でしたが…


2月半ばに卒団式があり、

最近は自主練もさぼりぎみだったので、

かなり疲れたようですあせる


いきなりブルペンに入って来いと言われ投げたけど、

ストライクが2回くらいしか入らなかったとか…

(少年野球のときは一度も経験なしビックリマーク


コーチに指導されて、

バッティングのホームを少し変えたとか、

いろいろ話してくれました


なかでもうれしそうだったのは、

紅白戦のとき

代打で出て 三遊間ヒットを打ったんだってにひひ


息子が当たるなんて、すごいことなんですよっビックリマーク


たぶん、ピッチャーの子はかなり加減はしてくれたと思うけど、

うれしかったと思いますニコニコ


やればできるんだよ、息子

自信を持てアップ



きっと、本格的に入部すれば、

大変なことも多いだろうけど

これからも野球がんばってね~ニコニコ