息子、12歳 | なのはな☆日記       

なのはな☆日記       

高3の息子が側湾症です。
3月の初診で既に64度。8月の診察時には88度まで進行してました。
2月下旬に手術予定です。
同じ病気の方といろいろ情報交換できたらなと思います。

今日は息子のお誕生日ですニコニコ

12歳になりました~


年男ですビックリマーク



息子がほしがっていたゲームソフト、

もうすでにどこでも売り切れらしい…ショック!


まだ発売になったばりなのにぃ~



手に入らないと思うと、すっごくほしくなるぅ~むっ




さてさて、話は変わりまして

息子のひざですが、今週もずっと通院病院しています



で、ふと思ったのです



毎日わたしの自転車の後ろに乗っていくんだけど、

そんなに状態が悪いのはてなマーク…ってビックリマーク


息子、もともと 超痛がりなんですあせる

だからこのくらいみんな普通に痛いんじゃないかって

(気づくのおそいって!?


駅伝に出たいなら、

治すことも大事だけど、

様子を見ながら運動することも大事なんじゃないの~ってビックリマーク



いまの過保護な状態を続けて、

前日になって監督から出れるのかと聞かれても

きっと「分からない…」と答えそうな気がしましたガーン


本人が「分からない」なら、出してもらえるはずはありません


途中で痛くなって棄権するようなことになったら…

と心配する息子の気持ちは分かるけど、

かりに痛くなっても走りきる気持ちが大事なのでは…



最初っから走りきれる自信がないなら、

息子に走る資格はないんじゃないかな



整形外科の担当のヒトに聞いたら、

もうだいぶ(かなり)よくなってるようです



ならば、ということで

さっそく整形外科からの帰り道はジョキングさせました

片道で1キロちょっとです


帰ってから足の状態を聞いてみたら、

痛くならなかったようです


今日は整形外科への行きに走らせます



ところで、

日曜日の天気、怪しいんだけどだいじょうぶかなはてなマーク

小雨や雪のなか、走るのだけは避けたいなぁ~ショック!