コンタクトレンズ | なのはな☆日記       

なのはな☆日記       

高3の息子が側湾症です。
3月の初診で既に64度。8月の診察時には88度まで進行してました。
2月下旬に手術予定です。
同じ病気の方といろいろ情報交換できたらなと思います。

ワタシは目が悪いので、

使い捨てコンタクトレンズを使ってるんです。


使い捨てコンタクトの前は、ふつうのソフトレンズを使ってましたが、

これがけっこうトラブルだらけでしたガーン


わりと簡単にレンズにキズがついちゃうんですよね汗

でも買い換えると高いしと無理やり使うと、

かならず目がボロボロに、涙汗ボトボトに…。

何度も痛い思いをしましたっけしょぼん


それが使い捨てコンタクトに変えたら、

いっさいトラブルなしキラキラ


夜、はずして2週間で交換するタイプを使ってますが、

気がつけば、

最近、ずっとつけっぱなしだったよ~

もう、まるまる3日くらいかなガーン



使い捨てコンタクトはあまりにも違和感がないので、

付けてるカンジがしないんですねあせる


確かに朝起きたときは、入れたままのレンズが

ぼやけてますが、

起きた瞬間、ものが見えるっていいですね (^▽^;)

喜んでる場合じゃないよ!


でも、入れたまんま寝るのは やっぱりよくないので、

気をつけま~すわんわん