目覚めの言葉はすごく大切:自分から答えをもらう方法 | 絵でわかる心のサイン キャッチしよう

絵でわかる心のサイン キャッチしよう

絵や写真、箱庭など、その人の表現したものから心を見るアートセラピストのブログ 
日光の自然の中でリトリートや感情開放、自己表現できる
アトリエどんぐり 親子アートセラピー判定士   

日光からこんにちわ

 

今日は、自分がどうしたらいいか

困っているときに、

自分に答えをもらう方法の話です
 

鹿、草の画像のようです

無意識と意識の間のまどろみの時間

考えたことではなく、

無意識からのメッセージが

受け取りやすいタイミング

 

でも、

はっきり目覚めてしまうと、

忘れてしまう

 

ぼんやりしているメッセージで

受け取れないときもある

 

でも、

自分でもわからないときに

答えが欲しいな、というとき

ヒントが欲しいな、

などというときに

 

寝る前に

気にしていることの

答えを下さい!

と、願って寝ると

目覚めにメッセージがもらえます。

 

スピリチュアルな話ではなく、

脳の仕組みでもある

 

悩んでたことの答えが、

ある日突然ひらめいたり、

すっきりする答えがみつかるのも、

 

自分の頭の中にあるものは

自分が、考えていなくても、

無意識の中には、ずっと残っていて

ある時、答えがやってくる。

 

すぐに答えが貰えないときもあるけど、

自分が自分に教えてくれる

 

やってみてね

 

※写真は奥日光の野生の鹿

森は深層心理の意味でもあります

 

f202409